見出し画像

CLUSTARS1周年記念ロゴを作りました【ACCEL】


はじめに

今回機会があり、CLUSTARS1周年記念「ACCEL」のロゴを作成させていただきました。
(イベント期間:2024/3/17~2024/03/23)
初めて他の人のロゴを作成するということ貴重な機会でしたので、
ここに思い出とか描いていこうかなと思います

書き手について

  • CLUSTARSイベント初参加:2023/6/26

  • 板タブを使っています

  • ロゴ作成経験:自分のものを1つ

どんな風に作ったの?

本イベントでメイン進行をしているずんださんと一緒に案を作っていきました。

イメージ案として以下のご意見をいただきました。

  • テーマは 「accel」

  • 赤色

  • Aが目立つように

  • CLUSTARSのイメージとして星

  • 進んでいく感じ

clusterの画面共有機能を使って、こんな風なのはどう?
長いのがいいかな?正方形サイズがいいかな?と色々考えていました。
矢印のイメージがいいね!だったり、
足が生えてると進んでいる感じがしない?
という可愛らしい意見も出てました。

そうこうして出来た案がこちらになります

ACCELロゴ案

よしだっぽいのや、インターネットエクスプローラーみたいな感じのもありながら、左上2つの案がメインとなり、そこからブラッシュアップしていきました。

矢印はみ出たほうが進んでいる感じがするね、
Aの中に線入れると星っぽいなど様々な意見を入れた結果がこちらになります。


ACCEL最終ロゴ

よく見ると、小文字のLが1になっていたりして、
1周年感も出せたんじゃないかなと思っています。


ということで、

CLUSTARS1周年「ACCEL」
まだまだイベントやっておりますので、
何卒よろしくお願いいたします!!

ロゴのクラフトアイテムとアクセサリーもあるので、
チケットで交換してお土産にどうぞ!



執筆時点、まだ間に合うイベント一覧

こうしてみると、めっちゃロゴ使ってもらって嬉しいですわね。
各イベントで発表されるキーワードを3種類あつめると……?

3/20(水)

3/21(木)

3/22(金)

3/23(土)

こちら二つには私もスタッフ側として一部参加させていただきます!

おまけ

さっきの画像の前段階の画像がこちら


ACCELロゴの案の案

Aに足を生やしたら、さすがにア〇アスすぎて笑ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?