見出し画像

過去に思考が向きがちな時に自然に前向きになれるTips

先日いつもお世話になってる方と話していた時のこと。

ひとしきりわたしの話を聴いてくれた後ぽつりと『ちょっと似てるところあるんです。共感します』と言ってくれて。

わたしとその方に共通するのは『過去に思考が向きがち』『たくさん考え事をしてしまって目の前の事に集中しづらい』こと。

過去にあった嫌な事や失敗したことに思考が向いてそこからネガティブな感情が沸いて来てしんどくなるって思った以上に辛いですよね。

最近はだいぶその傾向が少なくなってきて楽になって来たので役に立った事をシェアしてみます‪。

『過去に思考が向きがちな自分』を自然に前向きにするTips‬

1.よく眠る(脳のデトックス)‬
‪2.出来たての料理や新鮮な野菜や果物を食べる。(アーユルヴェーダのサットヴァな食事)‬
‪3.フラワーレメディーのホワイトチェストナットを使う(植物の純粋なパワーを取り入れる)‬
‪4.断捨離(ご縁もモノも)‬
‪5.良い音楽を聴く‬(美しいエネルギーに触れる)

よく寝ることをベースに新しいものやクリアなものを取り入れて自分のエネルギーを整えていくと少しずつ『いま』や未来の可能性に気持ちが自然に向くようになってきます。

良かったら試してみてくださいね🌝🌚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?