見出し画像

マラサダのお布団で眠りたい。

先日、横浜のスタジオで知人の撮影をした後に、現地集合で恋人とみなとみらいデートをした。

区内から出るなんて、本当にいつぶりなのだろう。

それに、一緒に住むと出かけるタイミングが自然と同じになってしまうので、待ち合わせというシチュエーションに不覚にもときめいた。

しかも場所はみなとみらい。カップルの聖地だ。

この日は平日だったけれど、この場所は言わずもがな、多くのカップルで溢れていた。


夕飯は彼のリクエストでシェイクシャックヘ。
(ここのブラックセサミシェイクが本当に美味しくて何度もほっぺた落としてるから、その話も今度noteに書きたい。)

ササッと食べ終えた私たち。

ファストフードは最高だけど、食べ終えた後になんだか物足りなさを感じてしまう。

「なんだかもう少し食べたい気分。」

そんな可愛げのないことを口にしてみたら、偶然彼も同じ気持ちだったようで、デザートを食べることになった。




私たちがみなとみらいに行くと必ず立ち寄る場所がある。

それが、ワールドポーターズという商業施設の中にあるハワイアンタウン。

ハワイが大好きな恋人。その影響で行ったこともないハワイに恋焦がれている私。
そんな二人のお気に入りスポットなのだ。

ワールドポーターズは普通のショッピングモールなのに、このハワイアンタウンだけ本当に異次元。ハワイに来た感じになれる。(ハワイ行ったことないけどさ。)

そこに私のお気に入りのお店がある。

ハワイで有名なマラサダショップのレナーズだ。日本ではここにしか店舗がない。

ここに来るまで、デザートを何にしようか迷っていたけれど、マラサダの甘い香りを嗅いだ瞬間にこれしかない!と確信した。

メニューはシンプルに4種類。
シュガー、シナモンシュガー、カスタード入り、そして期間限定のストロベリークリーム入り。

毎回クリーム入りのものを頼んでしまうのだけれど、今日はお腹の重たさ故、シンプルなシナモンシュガーを注文したのだった。

なんとそれが大正解。未知との出会いだった。


ホカホカの揚げたてを提供してくれる。
それをすぐ、豪快にパクッといくのが私のマラサダルール。

いつもはトロリとしたクリームとのコラボレーションを味わうのだが、今回は生地のうまみがダイレクトに入ってきた。

なんだこれは、、、

ふわふわなのに、もっちりとした食感。
ジャリジャリとした主張たっぷりなシュガー。
唇を近づけると感じるほんわかとした温かさ。
カリカリの表面とのコントラストが楽しすぎる。

まるで干したてのお布団にくるまっているかのような幸福感だった、、。

今までこれを知らなかったなんて。

もちろんクリーム入りも言葉に出来ないくらいそれはそれで美味しいのだけどね。

私は一瞬で、このシンプルなマラサダの虜になってしまった。



世の中には知っているようで、知らない食べ物がまだまだ他にもあるのかと思うと生きるのが楽しすぎる。

今度はどんな美味しいものに出会えるのだろうか。

今すぐにでも探しに飛び出したい。

読んでくれてありがとう♡



now playing



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・



時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!