見出し画像

東京大神宮まで良縁を求めてお散歩

2月からここ最近まで、本当に心身共に疲れ切ってしまっていた。

新しく始めたパート先で、そこそこまあ責任のあるポジションを任されてしまって、それなりには日々頑張っていたのだけれども、心無い一言を掛けられたのがキッカケで落ち着いていたパニック障害が再発してしまった。

なかなか寝付けなくなったり、ストレスで出勤途中にいつも通ってるはずの道で迷子になったり、どうしたって疲れが抜けなかったり、休みが楽しめなくなっていた時点でかなりやばいかも。と感じて薬をもらいに病院に行ってはいたのだけれど、とうとう爆発して職場で発作を起こしてしまった。


ドクターストップもかかってしまったことだし、夫にも何度もなだめられ、そのポジションを断る勇気をようやく持つことができた。


今は無事にそこから抜け出して、また普通にメイドさんとして淡々とお掃除をしています。
汚い部屋に当たったり、周りの傍若無人な人たちを見ると『なんだよもう!』と思ったりはしますが、他人に直接的に攻撃されるわけではないので、それなりに心の平穏を保ちながらやりこなせてはいるかな。

お給料減ってしまったのは残念だけどね。

でも、健康に優るものは無いのでそこは仕方ない。


そんな感じで、悪いものや人との縁を断ち切っていい縁を招き入れたいなぁ〜。なんて漠然と思い立ち、気が付いたら毎日のように『東京 良縁 神社』とネットで検索をかけていた。


そこで誰しもが口にしていたのが『東京大神宮』だった。

どうやらここは縁結びで有名な神社らしく、パートナーを欲しがる女性が多く参拝しているそうな。
縁結びって聞いたら、どうしても恋愛をイメージしがちだけれど仕事も生活も推し活も、全てご縁が大切。

良いご縁との巡り合わせのために次の休みにはここに参拝にいってみよう。と心に誓った。


次の休日。

どんよりとした重たい空模様だったけれど、雨は降っていなかったので東京大神宮に足を運ぶことにした。

なんだか久しぶりに都内に出てきたので、散歩がてら九段下で降りてとぼとぼ歩いてみた。

20分くらいかけてゆっくり歩いてようやく辿り着く。

参道は多くのお店で賑わっていた。

平日だけど、そこそこ人が多かったかな。外国人観光客なんかも見受けられた。

ちょっと歩くと立派な木製の鳥居が現れる。

有名どころだから大きな神社を想像していたのだけれども、そこまで大きくはない印象。

でもこの鳥居が見えた瞬間、なんだか心の奥がスンっと座るような不思議な感じがした。パワーで溢れているようなそんな感じ。

鳥居をくぐり、手を清めて参拝した。


恋愛で有名な神社だからかハートモチーフも。


境内に早咲の桜が咲いていて、小さな花たちに心が洗われた。


もう早いところは散り始めて新緑の芽が顔を出していたよ。

それもまた、愛おしいよね。

参拝も終わりお守りを色々と見ていたら、とっても可愛いお守りを見つけたので授かってきました。


鈴蘭の花言葉は『幸福の再来』

鈴蘭の部分がビーズになっているの。

大切にリュックにつけてます。
淡い色合いが春っぽくてとても良い◎


せっかくだからと思い、おみくじも引いてきた。

おみくじもたくさんの種類があってどれにしようか迷うほど。

1番の人気はおみくじ部分が栞にもなる、恋愛系のものみたいだけれど、腐っても新婚なのに関係性の部分で悪いことが書かれてたらダメージ受けちゃうな…。なんて思ったので、お花のチャームがついているシンプルなおみくじを選択。



結果はなんと大吉。

良いアドバイスがたくさん書かれていた。
やっぱり、悪いものを断ち切ってからここに来たのを神様は見ていてくれたのかもしれない。

助言通り、今年は興味のあることに積極的に挑戦してみる一年にしたい。それがどんな小さなことだろうとも。

向いていなければやめればいいだけだもの。

チャームには鶴×菊のたいへん高貴で縁起のいい絵柄が描かれていた。なんだかこれからの新しいスタートの背中を押してくれているような気がした。

この絵柄が似合うような、しとやかな女性になれることを祈り今日も財布に入れて持ち歩いています。


神社を出るころには背筋もシャンと伸びて、少し凛々しくなれた気がした。

今日もどこかで神様が見守ってくれていると信じて、できる限りのことをやってみよう。

素敵なご縁に巡り会えますように。



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

少しでも良いと思ってくださったら
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。
押すと今日のラッキーカラーも分かります!
note未登録の方もスキ♡は押せます◎

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!