見出し画像

noteにamazonのアフィリエイトを貼る方法

書籍を紹介しておいてamazonへのリンクを貼っていないのはむしろ問題だったと思ったので、やってみました。

amazonアソシエイトの準備

アカウントを登録します。
振込用の本名を登録しました。

登録の一環でアフィリエイトを貼るURLを登録するので、noteを指定しました。
noteのページを開いて、URLをコピペすると良いですよ。
一応、こんな感じのURLです。

https://note.com/「ID」

すでに登録されている場合や登録されている情報を確認する場合は、アソシエイト・セントラルのID情報を変更します。

  1. アソシエイト・セントラルを開く
    Google検索「amazon アソシエイトセントラル」で出てきました。

  2. ID情報のメニューを開く(正式名称は知りません)
    右上のメールアドレスをクリックすると出てきます。

  3. メニューからアカウントの管理をクリックする

  4. アカウント情報の「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリックする

  5. noteのURLを追加する

アフィリエイトリンクを貼る

アフィリエイトリンクをコピーする

私は初めてなので戸惑いましたが……驚くほど簡単でした。

  1. amazonを開いて商品を探す
    amazonアソシエイトに登録したアカウントでログインしましょう。

  2. 一番上のアソシエイトツールバーの「テキスト」をクリックする

  3. アプリの場合は通常URLを選択して出てきたテキストリンクを全てコピーする

テキストリンクをnoteに貼り付ける

いつものURL貼り付けの要領で貼るだけです。
アプリの場合とWebブラウザの場合でやり方は違うと思いますが、本当にいつも通りです。

こんな感じで貼れます。

ハコフグちゃんTシャツ

こちらに貼ったリンク経由で3つ売れてから選考調査をされるそうです。
アフィリエイトを合格しなくても画像として埋め込めるのが良いですね。

他にも欲しいものを貼っておこう……。

ペールブルーのペンキ

ハケ

DIYerさんはここから買いに行かないかorz
最近、AWSの勉強とDIYばかりしているので、また記事を書きますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?