見出し画像

「純粹な遊び」

あなた: 「先生、ゲームに勝ったら賞品はありますか?」
私: 「達成感こそが最高の賞品なんだよ!」
あなた: 「じゃあ、私はやめます。」
いつ以来、あなたはただ幸せのために何かをすることなく過ごしているのでしょうか?
幸せな歌を歌ったり、楽しい旅行をしたり、幸福な生活を送ったりすることはありましたか?
しかし、後になると、生活のすべてが何らかの価値を持つ必要があるように思えます。
それが私たちが「成功」と呼ぶものを実現し、追求する価値があるからです。
大人たちはよく言います。「幸せだけでは食べていけないんだよ!」
ですから、この文章は「成長を拒むことのできない私たち」に捧げられています。
そして、成長の過程で亡くなり、しかし80歳まで埋葬されなかった人々にも。
_
私は、誰しもが一定以上に、友人との何気ない楽しみを経験したことがあると信じています。
友達と酔っぱらって、橋の上で海に向かって自己紹介することや、
試験前に必死で勉強する一方、隣の女の子が本を読んでいる横で、君は彼女を見守ることもあったでしょう。
また、小論文を発表するために友人の家に早朝から行き、結局は午後まで一緒に眠ってしまったこともあったでしょう。
私は、これらの過程での幸せは忘れたくないと信じています。
もし時間を進めて結末に至ったら、誰もその過程を捨てたくはないでしょう。
なぜなら、その時間は私たちが非常に「純粋」に幸せだったからです。
では、これまでたくさん話してきましたが、「純粋」とは何でしょうか?
純粋とは、雨上がりの草原や花でいっぱいの丘です。
それは、日常の中で、あなたが外套を身にまとい、イヤホンを付けて、
この世界に本来存在している温度や音を遮断することです。
これは、無知なのかもしれません。私はわかりませんが、それがどうしたということでしょうか?
「幸せでなければ生活に意味はない」と言いますが、それはどうでしょうか?
これは、資源は豊かでありながらも価値が乏しい世代です。
大前世代では、人々は困難な生活を送り、食べ物と服に困ることが問題となっていました。
資源は乏しくても、その時代では何かに挑戦することで優れた存在になることができました。
上の世代では、人々は豊かな生活を送り、資源は十分にありました。
食べ物と服に困ることは問題ではなくなりましたが、それでも挑戦し続けることで現状の生活を維持するだけで、簡単には成功することができませんでした。
そして、私たちの世代になると、人々は豊かに生活し、食べ物と服に困ることはほとんど問題ではありません。
しかし、自己の価値は低下しており、純粋さは始まる前に忘れ去られてしまっています。
世代の終わりは同時に次の始まりを意味し、次の世代の社会では価値の自由が求められるでしょう。
これは、過去の医療や半導体などの産業チェーンと同様です。
私たちが世代の前に位置し、この世代の恩恵を充分に享受するためには、賭けに出る必要があります。
では、私が伝えたいことは何でしょうか?「純粋」に戻ることです。
「純粋」とは何でしょうか?それは自己の定義に基づく自己の価値です。
私は誰なのか?私はどこにいるのか?私はどのような自分なのか?
生活そのものは、単純なものであるにすぎません。
_
最初に戻って、なぜゲームには賞品が必要なのでしょうか?
賞品が重要ではないと言っているわけではありません。
ただし、最初から追求すべきものはもはや賞品ではありません。
真剣に勉強し、優れた大学に進むこと。一生懸命働き、優れた若者になること。
私たちは賞品のあるクイズに慣れていますが、人生は選択肢や正誤問題ではありません。
あなたの未来は、エンジニアや医者に限定されるべきではありません。
未来のこの論文の答えには、絶対的な正誤はありません。
ゲームのように進み、関門を突破し、成長し、学びましょう。
おそらく、これが私たちの世代が抱くべき「純粹」なのです。
#Vincihong #Timestory #Pureplay #Daily #洪冠宸

あなた: 「先生、ゲームに勝ったら賞品はありますか?」
私: 「達成感こそが最高の賞品なんだよ!」
あなた: 「じゃあ、私はやめます。」
いつ以来、あなたはただ幸せのために何かをすることなく過ごしているのでしょうか?
幸せな歌を歌ったり、楽しい旅行をしたり、幸福な生活を送ったりすることはありましたか?
しかし、後になると、生活のすべてが何らかの価値を持つ必要があるように思えます。
それが私たちが「成功」と呼ぶものを実現し、追求する価値があるからです。
大人たちはよく言います。「幸せだけでは食べていけないんだよ!」
ですから、この文章は「成長を拒むことのできない私たち」に捧げられています。
そして、成長の過程で亡くなり、しかし80歳まで埋葬されなかった人々にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?