見出し画像

《本来可能だった》

入札(にゅうさつ)が終わった後、私は急いで侯桐(こうとう)の方向へ向かいました。
私:「待って、まずは服を着替えよう。ちょっと待ってて」
鷺(さぎ):「ねえ、気づいたんだけど、革靴以外の靴は履いたことがないみたいだね」
私:「だって、もう自分が『本(ほん)でもあった』と後悔したくないから」
時々、寝る前に一人でいるとき、いつも思うんだ:
「あの時、もう少し努力していれば…」
「もしも全てをやり直せるなら、絶対にこう計画を立てるはず…」
「もしかしたら、あの日もっと準備をして臨んでいれば…」
しかし実際は、人生にはそんなに多くの「もしも」や「仮定」、「たぶん」は存在しない。
私たちにあるのは、数えきれないほどの後悔と当初の思いだけです。
では、今日のあなたは、過去に生き続けることを選ぶのか、
それとも現在に向かって、自分の目指す目標に進むのか?


実は、私はいつも自分が非常に幸運な人間だと思っています。
今年の初め、慌ただしい不合格の後、私は乱雑に履歴書を送り始めました。
NPOやNGO、いくつかのスタートアップ企業の企画や管理の職に応募しました。
そして、結果として、私は大学には失敗しましたが、機会を手に入れました。
しかし、今日は台湾のある老舗ブランド企業の物語について話しましょう。
履歴書を提出した後、私は招待状と良い知らせを受け取り始めました。
その企業の黄(おう)マネージャーとの出会いに喜びを感じました。
面接後、私は幸運な承認を得ましたが、インターンシップの機会は失いました。
出会う前の日、控えめな正装の要求がありました。
マネージャー:「あなたには深い印象を受けました。あなたの参加を楽しみにしています」
私:「でも、マネージャー、私はスーツや革靴を持っていないんです...」
マネージャー:「Vinci Hong、服装は外見上の第一のブランドイメージです。最初はあなたのために何か工夫しようと思っていましたが、他の人に子供ではないと思わせるために、内面に外見が見合っていることが大切です。あなたの話し方は年齢を超えていて、考え方もユニークです。私はあなたが問題を解決する能力を信じています」
しかし、実際には...その時の私は台北の北門青年旅舎の7階にいて、
普通の荷物しか持っていなく、スーツや革靴は言うまでもありません。
明日も台北に滞在し続けられるかどうかさえも問題でした。
後になって、他人の革靴や正装を借りませんでした。
ただ、その後はいくつかの習慣が生まれました。シャツを着る習慣、革靴を履く習慣、
どこに行っても完全な正装を持つ習慣です。
今回は準備ができています。もう「本でもあった」から臆することはありません。
時間通りに到着し、今回は「私ができる」から自信を持って参加します。
_
後になって、今日も半年ぶりに再会しました。
突然のニュースに驚きながらも、私たちは一緒に盛大なイベントに向かいました。
再会した瞬間は、久しぶりの再会と共に感謝の気持ちも含まれていました。
マネージャー:「あなたがまだここにいるのを見てとても嬉しいです。」
私:「私もまだここにいることをとても嬉しく思っています。」
もし諦めていないなら、もし勇気を持っているなら、
前進し続けて、世界中があなたを励ましてくれるようにしましょう。
_
アメリカの諺には、「Go big or go home」という言葉があります。
「大きくなれ、できなければ帰るがよい」という意味です。
誰よりも強くなって残るか、そうでなければ帰るかの二者択一です。
私は既に自分の答えを持っていますが、あなたはどうでしょうか?
#Vincihong #Timestory #WhatCouldHaveBeen #Daily #洪冠宸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?