見出し画像

パ紋No.0331〜0340

パ紋No.0331 mew

名前は「mew」好きなものは「ディズニー(ランドやミッキー)」「三浦春馬」「相棒」「なだぎ武」「ソニック」色はピンク、キラキラしたもの。作りやすいものを選んで下さい(^-^;
という訳で出来たのは、マウスのマウス。3本の縞模様は三浦の3本だったりして。家紋に州浜という縁起のいい文様があるのですが、それになぞらえてみました。ところで、ソニックはソニックザヘッジホックだったのかな?だと思ってネズミにしたんだけどもね。
(2011年10月 5日 02:12)


パ紋No.0332 明和

自動車の修理会社をしています。名前は明和です。黄色と黒を使って(その他の色も使っていただいて構いません)かっこいいのをお願いします。
という訳で出来たのは、修理工場という事でジャッキをフューチャー。ジャッキかっこええなジャッキ。ジャッキチェーンつってな。
(2011年10月 5日 02:23)

パ紋No.0333 HY

キモノ教室のロゴ、ありがとうございました♬もう一つお願いできますか?我が家に、三毛猫と黒猫がいます。二匹で、私と主人のイニシャルHとYを使って、お願いします(*^^*)
という訳で出来たのは、黒猫と三毛猫の手を家紋の違い鷹の羽になぞらえてみたにゃ。
(2011年10月 5日 02:33)

パ紋No.0334 ゆう

初めまして☆私にもパ紋をお願い致します♪名前は『ゆう』です♪お笑いは...グランジというトリオが好きで、音楽はロック系が大好きです☆欲張りですが、猫とお笑いと音楽が大好きです(^^)宜しくお願い致しますm(_ _)m
という訳で着たのは、グランジの3人を猫に見立てたロック(鍵に)してみましたよ。3人の結束の堅さなのか、鍵は開いてませんけどね。
(2011年10月 5日 02:39)

パ紋No.0335 mami

smileが好きでアメリカンカラーが大好きです。 ハートが入ってると嬉しいMamiです。ポップなデザインのパ紋お願い します。
という訳で出来たのは、スマイルな感じの恐竜というか、ザウルス的なスマイルっす。
(2011年10月 5日 02:46)

パ紋No.0336 Lady Gaga

オーダーが途切れた事をいい事に、勝手にレディーガガのんをこさえてやりましたよ。
普段ならばその人の好きなモノを織り込んで形にしているのですが、コト有名人に関しては、その方の名前がすでにそれ自身でアイデンティティであり、名前を全面に出す方が下手な似顔絵や、イラストなんかよりも心に響いてくるから、名前を聞いてもイマイチぴんと来ない方にでも少しでもその方の印象が残るように、イメージを図案化する事に力を注ぐ訳ですが、まぁいってみればロゴ化された似顔絵とでもいいましょうか、それが僕のいうパ紋って事なんですが、レディーガガさんのイメージといえば、奇抜、生肉、目を描くといったモチーフから、ガチョーンポーズの手に、岡本太郎さんのように奇抜に目を描いてみましたよ。
(2011年10月 5日 02:58)

パ紋No.0337 るェ

「名前:るェ アイテム:Liptonミルクティ・白衣・編み物」です
という訳で出来たのは、ティーカップ毛玉です。編み棒がカタツムリの目の様になってるのはご愛嬌。
(2011年10月 5日 03:14)

パ紋No.0338 マイコ

おざわさんのRTを拝見しました。パ紋をお願いしてもいいでしょうか? チュートリアルの福田さんが好きで活字中毒です。よろしくお願いします。名前はマイコでお願いします!
という訳で出来たのは、ランデーのラベルのようなエンブレム風に、開かれた書物とチュート福田くんのバイクのハンドルとブレーキ(後ろブレーキも)をカレッジ風になりました。
(2011年10月 5日 03:22)

パ紋No.0339 mami

何と!異例中の異例なのがこれと、次のヤツ。ガガのデザインを見て大変気に入ったと、名前だけ変えて使いたいという事で、ガガのMAMIさんバージョン。カラバリですな。カラバリのカバコレってことです。カバコレでありあわせでこさえるよりも、オイラに頼んだ方がいいんじゃねぇの?好きなモノを形にしてますから。八(自負自負)
(2011年10月 5日 03:32)

パ紋No.0330 MAKI

これまた異例というか、特例。普段は流用はあんまりしないんだけど、このデザインが好きってことで、ガガの名前の変更で実現。そうなんだよ。このデザインが好きを形にしたら、何も変わらなかったというオチ。なら仕方ないね。
あ、マグカップも最近人気のアイテムっす!来客した方にコンコンとパ紋の説明で、会話も弾むね!
(2011年10月 5日 03:50)

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!

https://hara1000.com/rogo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?