見出し画像

パ紋No.1361〜1370

2014年7月6日に放送された「行列のできる法律相談所」に出た時のものです。ちなみに翌日の7月7日のヤフー検索ワードランキングに『パ紋』が1位になってました。これ以降有料になりました。

パ紋No.1361 舞の海

1・寿司 こはだが好き
2・歴史 吉田松陰が好き
3・ゴルフ ミケルソンが好き ゴルフ場の風景が好き
4・酒 熱燗が好き
という訳で出来たのは、コ ハ ダ 、熱 燗 、吉 田 松 陰 が好きと言うことで、 吉田松陰の家紋の五瓜 (ごか)にコハダと熱燗。 またゴルフが好きとい うことで、内側の瓜がゴ ルフクラブであったり、 でも受話器に見えるよ ね。あとグルメ番組で 見かける時、フハフハ食 べててフハフハしゃべ っているよね。フハフハ。

パ紋No.1362 北村弁護士

ゴルフ、野球、お笑い、海外旅行、百田尚樹「永遠の0」
池井戸潤「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」
というわけで出来たのは、永 遠 の 0 、下 町 ロ ケ ッ ト 、 空飛ぶタイヤなど小説 の印象的なアイテムを。 またゴルフ、野球が好き ということで、ゼロ戦の プロペラが、バットとゴ ルフクラブになってい るのはお笑いが好きだ からシャレているのね。 弁護士バッチのシルエ ットっぽく十六菊に収 めて。

パ紋No.1363 大渕弁護士

ふなっしー、猫、漢字、やきそば、お好み焼き 
というわけで出来たのは、ふ な っ し ー 、猫 、焼 き そ ば、お好み焼きが好きと いうことで、ふなっしー のカラーリングにやき そばとお好み焼きって かモダン焼き?猫の手 が伸びてきますよ!取ら れちゃうよ!先生はよく この時計をしてらっしゃ るのでスキ~!

パ紋No.1364 菊地弁護士

バレーボール、ギター演奏、クラシック音楽、トライアスロン、登山
水族館(サメを見るのが好き)、家族

というわけで出来たのは、クラシック音楽、サメ、 バレーボール、トライア スロンが好きというこ とで、クラシカルな紋章 の形に、サメが泳いでま す。バレーボールの上 ではトライアスロンの バイクが、音を奏でなが ら颯爽と。そのバレーボ ールも菊地弁護士の頭 にも見えたり見えなか ったり、ラジバンダリ。

パ紋No.1365 本村弁護士

柔道、とんこつラーメン、古畑任三郎、松田聖子 
世界遺産(特に、タージ・マハル/パルテノン神殿)

というわけで出来たのは、クラシック音楽、サメ、 バレーボール、トライア スロンが好きというこ とで、クラシカルな紋章 の形に、サメが泳いでま す。バレーボールの上 ではトライアスロンの バイクが、音を奏でなが ら颯爽と。そのバレーボ ールも菊地弁護士の頭 にも見えたり見えなか ったり、ラジバンダリ。

パ紋No.1366 えりか

オリンピック、AKB48、クラシックバレエ、花 コスモス、バラ、甘いもの チョコレート、おだんご
というわけで出来たのは、花、コスモス、バラ、お 団子そしてAKB48が 好きということで、バラ やお花が好きと言う事 で、組合角をバラに見 立てて大好きなお団子 を。アナウンスマイクに 見立てた48の文字と 隠れAKBパ紋なんだ けど、徳島アナ別に隠し てるわけでもないんだ けどね。

パ紋No.1367 友近

1・旅行(温泉、もしくは海外リゾート)
2・姪っ子ゆいちゃん
3・五社英雄監督映画(吉原炎上、櫂、薄化粧)
4・とり天
5・絶景(綺麗なブルーの海、地平線新緑の山)

という訳で出来たのは、五社英雄監督作品が 好きという事で、東映 の三角にいよかん。農 協のダンボールにプリ ントされてそうなブラ ンドになってしまった 感は否めませんが、絶 景の山でもあったり。 愛媛と言えばみかん ですが、友近さんはい よかん大使なんですよ。

パ紋No.1368 三宅健

1・納豆
2・フルーツ(バナナケース所持)
3・インディアン文化
4・ボーリング
5・遊園地

という訳で出来たのは、クラシック音楽、サメ、 バレーボール、トライア スロンが好きというこ とで、クラシカルな紋章 の形に、サメが泳いでま す。バレーボールの上 ではトライアスロンの バイクが、音を奏でなが ら颯爽と。そのバレーボ ールも菊地弁護士の頭 にも見えたり見えなか ったり、ラジバンダリ。

パ紋No.1369 ともちん

ヴィヴィットカラー、キャップ、EDM、HIPHOP、ショッピング
語学の勉強、音楽、本を読むこと

というわけで出来たのは、クラシック音楽、サメ、 バレーボール、トライア スロンが好きというこ とで、クラシカルな紋章 の形に、サメが泳いでま す。バレーボールの上 ではトライアスロンの バイクが、音を奏でなが ら颯爽と。そのバレーボ ールも菊地弁護士の頭 にも見えたり見えなか ったり、ラジバンダリ。

パ紋No.1370 杉山愛

1・テニス
2・ゴルフ
3・フレンチブルドッグ

というわけで出来たのは、言わずと知れたプロテニスプレイヤーの杉山
愛さん。愛犬のフレンチブルドックがボールボーイなのかテニスボー
ルをくわえてくれてます。
名前の所にゴルフもこ 時既に頭に浮かんがまっそりと。スポーティー なエンブレム風に。しか しテニスよりも犬が目 立ちゃってますね。

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!


名前(ニックネーム、イニシャルなど)と
好きなもの(映画、音楽、漫画などなんでも複数)で
あなたのパーソナルな家紋を製作中!
3500個超えて4000個目指して製作中!お気軽にお申し込みください。

https://hara1000.com/rogo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?