見出し画像

パ紋No.0531〜0540

パ紋No.0531 宮井

写真、お酒、音楽、フジファブリック、くるり、ビール以外なら何でも。日本酒とか
という訳で出来たのは、フジフジ富士Qの逆さまの盃のようで、京急の赤色だったり。名前のトコがカメラになってたりとね。

パ紋No.0532 みじんこ洞

みじんこ、ミニコミ、サブカル、高円寺、みじんこ洞
という訳で出来たのは、みじんこが高円寺の阿波踊りをミニコミの上でしてますね。 後ろの輪っかは後光なのか、触手なのか、誰も知らない、知られちゃいけない。これは高円寺にあるみじんこ洞というお食事&バーのモノです。パ紋のフリペも置いているのでぜひ行ってみてね。コロッケうまいんだから。パ紋のフリペを置いてもらいに持って行った時に、名前と好きを聞いてきました。こういうリアルな場でも役立つからいいよねフリペ。

パ紋No.0533 タムタム

苺、茶トラのネコ、いたずら坊主で、甘えん坊、スイーツ、名前はタムタム。
という訳で出来たのは、タムタムさんの大事な苺を抱えてる茶トラさんです。縁起が良さそうですね。これもみじんこ洞へ行った時に伺ったモノ。高円寺も猫が多いからスキな街だなぁ。

パ紋No.0534 らんらん

バナナ、漫画を描くこと、音楽、プログレ、インプロビデェション、どらビデオ、吉田達也、名前らんらん
という訳で出来たのは、大好きなバナナをデッサンでもしてんすかね?もうペン入れしてるし。雲形定規と丸いのはドラムをイメージしてるというのは言い訳だなこりゃ。

パ紋No.0535 TH

外国人さんからキーワードを聞き出しました。creativity(クリエイティビティ) dream(夢) stubborn(頑固)というキーワードでパ紋できますか?もっと具体的なワードの方がいいですか?少し具体的なキーワードを聞き出しました。Rock(stone)(岩、石)ClosedEye(閉じた目) ニックネーム TH だそうです。行けますかね?
という訳で出来たのは、ロックなので六角形(岩)が閉じた目をしてますね。でもしめ縄してるみたいにも見えてね。頑固なところは怒りのしわが。 これまたパ紋のフリペを置かせていただいている谷中のawobarさんのお客さんからいただいたモノ。果たして気に入っていただけているのだろうか?

パ紋No.0536 MAX Jr.

バスケットボールとひよこと「MAX Jr.」というチーム名を入れて下さい。低学年だけのチームです。私が勝手にお願いすることなのでコーチや他の保護者がどう思うかわかりませんが、皆が気に入ったら卒団記念にマグカップとか検討します。 よろしくお願いいたします。
という訳で出来たのは、ヒヨコのバスケットボールだね。子供好みの色使いじゃないなこりゃ。まいったね。

パ紋No.0537 ONLY FREE PAPER

ONLY FREE PAPER
という訳で出来たのは、四角いのはフリーペーパーなんですけどね。日本一のフリーペーパーの品揃えって事で富士山とか。笹はさっさとみんなが持って行くからなんだとか。 いつもお世話になってるOFPさんのホームページでインタビューを受けた時に制作したモノです。縁起モンでかためつつ、ペーパーを3つの菱で表現しているんよ。笹はその昔紙に使われていたというか、竹だよね。

パ紋No.0538 川島慎也

はじめまして。川島慎也と申します。原田様にいつパ紋をお願いしようか、一季節思案してました。「喜怒哀楽」と「春夏秋冬」をお題に制作をお願い致します!
という訳で出来たのは、喜怒哀楽、春夏秋冬を丸とか三角とか、四角とか色とかでね。突き詰めるといらないモノは削ぎ落されてしまいますね。

パ紋No.0539 ももん

好きなもの5つ☆ コーヒー、IL BISONTE、映画、夏の夕方、秦基博。雨の日に聴く秦くんはサイコーなのです。
という訳で出来たのは、IL BISONTE風に牛さんがいてますね。ってかカッコいいねここの鞄とか。知らなかったわ。コーヒー豆が転がってますね。夕暮れに駆け出す闘牛が、星を踏み台にしてぇ〜みたいな感じで、コーヒー豆を挽いているのかね。ってかももしに見えてしまっているね。でもそこは「ん」なんですという事をリアルなコミニュケーションで伝えるのです!(すごい言い訳)

パ紋No.0540 屋上エデン

フリペ見ました。パ紋を作ってくださいますか。名前:屋上エデン 好きな映画:ベニスに死す、好きなマンガ:ライチ★光クラブです。お願いできますか?
という訳で出来たのは、ベスニス死すの船の上にはヒカリクラブが光ってますね。色々ボクの知らないモノをググるのが楽しいですね。絶対知る事もなかったであろう事がこうして知るきっかけになって、それがまた知らせるきっかけにもなる。それもパ紋のいい所なんです。だから持ち歩いてリアルコミニュケーションを広げて欲しいんです。下記の商品でね。って宣伝かよ!

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!


名前(ニックネーム、イニシャルなど)と
好きなもの(映画、音楽、漫画などなんでも複数)で
あなたのパーソナルな家紋を製作中!
3500個超えて4000個目指して製作中!お気軽にお申し込みください。

https://hara1000.com/rogo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?