今から素晴らしい出来事が増える意識合わせのコツ 

今日も波動チャンネルでは

今から素晴らしい出来事が増えるコツという

よくあるタイトルですが

そんなお話をお伝えしていきます。

 

今日のお話は

私はもう十何年も前から

様々な形のメンタルのサポートしてきたのですが

その皆さんに言っていたお話です。

 

これを意識していくと

本当に日常の中でいい出来事

よかったこととか

感謝できることとか

そういったことが増えますので

それをクライアントの方に

アドバイスしていたことを

ちょっとこれをお伝えしたらいいなということを

思い出しましたので

そんなことを今日は

YouTubeの動画で

シェアをしようと思います。

 

この意識を持つことで

いいこととか素晴らしい出来事というのは

瞬時に増えていきますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ


 


今日よかったこと3つ書く

 

今日のお話ですが

今から素晴らしい出来事が増えるコツです。

このお話はもう10年以上前から

私はゆるしのレッスンという

メンタルを受け入れてダメな自分をゆるしていくという

レッスンの中で

ずっとやっていたことです。

 

今ツイッターの方で

毎日今日よかったこと3つ

リプライに書き込んでくださいということを

やっていますが

今日良かったことを

夜に私はつぶやいていて

それに対してリプと言って

コメント書いていただいていますが

百何十名の方が毎日やってくださっています。

 

朝は今日どんな一日にするのかの宣言を

やってもらっていて

夜だいたい7時か8時ぐらいに

あげていますが

今日よかったことを3つ

書いてくださいというのをやっています。

 

実は、この今日よかったこと3つというのは

先ほどお伝えした

私がやっていたゆるしのレッスンとか

個人のプログラムで

毎日日記を書いてもらっていました。

 

日記といっても

今日何がありました 晴れ

とかいうのではなくて

そのフォーマットがあって

今日良かったこととか

感謝できることとか

いろいろ書いてもらう項目があって

それにならって

ツイッターで一般の方にもやっているというもので

それで日々見える出来事というのが

変わっていきます。

 

 

ですが、それも実は

コツがあります。

 

今日良かったことを3つ書こうとしても

なかなか書けない人もいたりとか

いろいろあるんですけれど

それにはコツがあって

このコツを意識することで

よかったこととか素晴らしい出来事とか

自分は恵まれているなと思う出来事が

増えていくので

そんなお話ですけれども

何かというと

よかったこと、

ささいなことに気づく感覚、感性というのを

身につけることが大事です。

 

ささいなことを喜べる感性、感覚です。

 

これを言うと元も子もないじゃんという

お話になるかもしれないですけれども

実はそんなに1日の中で

すごい出来事なんて起こらないです。

 

一日の中で

毎日何か特別な日とか

誕生日とか

何か恋人との記念日とか

給料日とか

そういう特別な日は

喜べる出来事というのは

いっぱいあるんですけれども

普段のなんでもない火曜日に

今までないような出来事が起こることは

あまりないです。

そうなったら書けないです。

 

昔から言っていたのが

小さければ小さいほどいいですよ

ということをお伝えしています。

 

小さなことに喜ぶ

 

クライアントの方や

講座の皆さんに

良かったことは

小さければ小さいほどいいよ

というのをいつも言っていました。

 

この小さなことに喜べる感性を磨いていくと

自分の1日が

すごい喜びで満ちあふれた毎日に

変わっていきます。

 

だから、今日空を見上げたら

雲がきれいだった

というのでもいいです。

 

そういう感覚を身につける。

本当はあるのですが

意識できていないから

それを忘れてしまっているだけなので

空を見上げたら

雲もきれいだな

ありがたいなぁと思えるようになってくると

今度目を落とすと

そこに花が咲いていて

かわいい花があるとか

そういうのを身につけていくと

街中で日常の中でも

小さなことに気づけるようになってきます。

 

そしたら、自分の1日が

よかったことばかりになります。

 

普通に食べているご飯も

これすごく何かおいしいな

ありがたいなと思えるだけで

幸せというのが増えてきますので

私は結構そういう才能があって

だから結構細かなことで喜べます。

 

細かなことで喜べるから

すぐありがたいなぁとか

嬉しいなとか言ったりしています。

 

だからといって

愚痴がないかというと

愚痴っぽいところもありますが

細かいことで喜べるという才能も

結構あって

だから、得だなというのを思います。

 

でも、これは誰でもできることなので

ぜひやっていただくといいなと思います。

細かなことで喜べる。

 

私の父親が昔から

実家は薬局を営んでいて

商売をしていたので

だからかもしれなですけど

父親がよく言っていたのが

同じことをやるなら楽しまないと損だ

いつも言っていて

Aさんと自分が

一緒のことをやっていても

楽しんだもん勝ちだということを

よく言う父親で

私もそうそうだなと思っています。

 

だから、同じことでも楽しめるように

日々同じ通勤でも

おもしろいことをみつけて

誰かが例えば、

あの人なんかずらっぽいとか

そんなのを見ていたり

ちょっと性格悪いですけど

ちょっとおもしろかったりするのを

探したりとか

本当に通勤の道端で花を見つけてみたりとか

なんか街中で

いい匂いするところだったら

その匂いに敏感になったりと

空を見上げてみたりとか

あなた本当は普段意識していなければ

スルーしていることが

いっぱいあります。

 

そういうのに気付けるというか

そんなことを結構やっていますので

ぜひ意識してみていただくと

いいなと思います。

 

今日あったよかったことというのは

小さければ小さいほどいいです。

 

 

皆さんツイッターで

リプ欄に書くということは

多くの人が見られますので

これたいしたことないなと思うと

出せなくなるんですけど

私は全員にリブというコメントを

返すようにしていますが

おだやかな感じで

ご飯が美味しかったとか

花がきれいだったとか

それ見るだけで

結構穏やかな一日だなぁと思って

なんか感動したりします。

 

特別すごいことがなくても

それにそれがよかったと言えるのは

すごく素敵なことなので

人と比べることもないですし

全員のを見ていてそういうと見ると

こちらもちょっと

癒されたりします。

 

それも素敵なことなので

よかったことは

小さければ小さいほどいいです。

 

それに喜べるか感性があれば

たまにあるすごいイベントが

もう最高にハッピーです。

 

たまにあるイベントが

本当に楽しいものになる。

 

楽しい日常

いいことがある日常に

さらにいいことが乗っかってきます。

 

だから、自分の日常が当たり前にあるもので

これみんなも同じようなものだよなと

思っていたらそうなるし

そうじゃなくて

日常の中のものを

幸せと感じる感性があれば

幸せな毎日、

さらに幸せな毎日がやってくる。

 

イベントで好きなことが

幸せと思える出来事がやってくるみたいな

そんな感じでとらえていただくと

いいなと思います。

 

ぜひ、幸せを感じる感性

小さなことよかったなと思える感性

それらを磨いていただくと

いいかなと思います。

 

今日のお話は

今から素晴らしい出来事が増えるコツという

それは小さなことに喜ぶとか

小さなことを奇跡と感じる

小さなことを楽しいと感じる

そんな感性を磨きましょうという

そんなお話でございました。

 

是非参考にしてみてください。

 

いつもありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?