すごい運の育て方・運は5つのことを意識すれば誰でも育てられる

今日の波動チャンネルは

すごい運の育て方

運は5つのことを意識すれば

誰でも育てられるという

すごい運の育て方について

お届けをします。

 

うまくいっている人は

皆さん自分は運がよかったと

自分は普段からすごく運がいいと言われます。

 

私もすごい運がいいですけどで

成功している人も結局

成功の秘訣何ですかと聞くと

結局運がよかったからと言います。

 

この運は、育てることができます。

運をたぐり寄せることができます。

 

そうすると、何か入ってくる情報が

変わったりとか

肝心なとこで助けが来たりとか

そういったことが訪れてきますので

ぜひ参考にして

運をよくするための

参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ



 

人生というのは決断の連続

 

運を育てる方法ですが

冒頭でも申し上げた通り

やはり運がすごく大事で

肝心なところで

いい情報に出会う人と

そうでない方に行ってしまう人と

本当結構な差で

しかも、その肝心なときというのが

実は結構ちょいちょいあります。

 

人生というのは、決断の連続ですけれども

その決断の連続を

裏目裏目に行くと

やはりどんどん取り返しのつかない方に行くし

運がいい人というのは

ここというときもそうだし

何気ないところでも

いい選択をしていたりします。

 

そういう選択の連続が

結果、自分たちの人生をつくっていくということです。

 

だから、普段から

意識しておくということが大事です。

 

いいイメージをする

 

運を育てる5つのコツですけれど

1つ目はイメージをすることです。

 

いつもいいイメージをしておく。

自分に対してもいいイメージを持つことだし

自分の得たい未来をいいイメージを常にしておく。

 

イメージというのは

私たちの現実の雛形になるものなので

いいイメージすることは

すごく大事です。

 

昔の私のメンターは

いつも言っていました。

 

全部イメージだから

いいイメージしておかないとダメだよと、

全部イメージだと言っていました。

 

 

その方は大成功されている方でしたけれども

それぐらいイメージというのを

すごく大事にされていましたし

それだけご自身が

実感してこられたから

いつも言ってくださっていました。

 

だから、いつもいいイメージ

自分のイメージもそうだし

自分のこれからの未来に対しても

いいイメージをする。

 

このイメージが雛形ですけれども

その雛形に沿って

現実というのは展開していきますので

その雛形とは何かと言うと

型があってそこに流し込むと

製品ができますが

たい焼きもそうです。

たい焼きも型があって

そこに生地を流し込むから

鯛の型の食べ物ができるわけです。

 

そういう雛形というのがイメージですので

常にいいイメージをしてあげてください。

 

それで、その雛形の現実にまつわるチャンスとか

選択とかというのが

引き寄せられてきます。

 

 

自分はできると信じる

 

それと2つ目何かというと

当たり前のことばかりになりますが

自分はできると信じることです。

 

自分はできる。

なんなら自分は運がいいんだと

まずは思ってあげることが

すごく大事です。

 

でも、多くの人はそれを信じられない。

信じられなくて、

自分はこうだしこういうことはしてこなかったし

こういうダメな過去はあるしとか

そういうマイナス材料を

たくさん持ってきて

いや、自分には難しいとか思いますが

でもそうではなくて

どんなダメな自分がいてもいいので

どんなネガティブな過去があってもいいので

ダメな自分とかネガティブな過去が

自分ができない材料にはならないです。

 

ダメな自分やダメな過去が

自分ができない材料にはならないです。

 

同じような部分があっても

すごい人もいますし

だから、どんな材料があってもいいので

自分を信じてあげることです。

 

そのままに自分はできると信じてあげる。

自分は運がいいんだと信じてあげる。

 

思ってあげると、

そのようになるので

思ってあげるとそのようになる。

 

自分を信じると決める

 

ここで、注意が1つあって、

自分は信じられるようになろうと思うのではなくて

自分を信じると決めることです。

 

信じるんだと決めた自分を信じようと

決めてあげることです。

 

このいろんな自分がいるけれど、

自分を信じようと決めてあげること

これがめちゃくちゃ大事なので

決めてください。

 

それとともに、

できる自分を自分でつくっていくということも大事なので

ダメな自分を受け入れるということとともに

できる自分を自分でつくってあげる。

 

例えば、何かができないから

自分はダメなんだと思っていると

それに対してちょっと勉強して

できるようになれば信じられます。

 

そういうことも同時にしてあげるといいです。

 

できる自分、根拠をつくってあげる。

信じてあげていい根拠をつくってあげるというのも

やはり大事なので、

そのことも含めて、

できると信じてあげてください。

 

自分の状態を整える

 

それと3つ目、1つ目はイメージと

次メンタルでしたが、

3つ目は何かというと

自分の状態を整えることです。

自分の状態

身体の状態

心の状態

エネルギーの状態

環境の状態

これらを整えていないと

自分の状態に似通った人とか

似通った情報と

共鳴しますので

自分の状態を整えるということが

すごく大事です。

 

だから、身体を健康にしておくこともそうですし

心の中にネガティブ感情がいっぱいあるなら

それはクリアしておく必要があるし

マイナスのエネルギーは溜まっていたら

それはちゃんとお清めをしておくことです。

 

環境はすごく大事です。

家の環境

整理整頓すること

それと人間関係もめちゃくちゃ大事なので

そういった自分の状態は

常に常に整えるようにしておいてください。

 

ポイントは、私の本とか

他の動画でも言っているので

そちら詳しくは

ご覧いただければいいですけれども

 

波動を変えるために押さえるべきポイントをお話しました



 

身体の状態で一番大事なのは

睡眠をしっかり取るとか

栄養をしっかり取るとか

そういったことや

服装を整える。

 

心の状態を整えるのは

心の中にたくさんあるネガティブ感情を

まずはクリアにすることが大事です。

ぐるぐるワークというのがあるので

ワークをしていただいたり

エネルギーの状態を整えるのが

お清めです。

 

私の本で『成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?』

という本があるので

それご覧いただければと思います。

 

環境の状態というのは、

環境は住環境と人間関係なので

それらを整える。

 

そうやって、自分の状態をいい状態に整えておくと

多い情報やいいチャンスというのが

引き寄せられやすくなりますので

ぜひそういうことは

意識していただくといいかなと思います。

 

状態を整える。

 

人を大切にする

 

それと、次は何かというと

人を大切にすることです。

人を大切にする。

 

これは何かと言うと

運がいい人にはチャンスがきたり、

いい情報が入ってきたり、

いい出会いがあります。

 

チャンスも出会いも情報も

人からやってきます。

 

人からやってくる。

だから、常に周りの人を大切にする。

 

自分が運がよくなるために

人を大切にするとかというのは

ちょっと本末転倒ではありますが

おかげさまを常に意識して

人を大切にするということをしていただくと

いいなと思います。

 

人を大切にする。

先ほども言ったように

いい情報とかは人からきます。

 

いい情報とかいい出会いとか

チャンスがもらえるには

常に自分もそういうものを

提供しておくことが大事です。

 

自分も何か情報入ってきたら

この情報はあの人に今必要かもと思って

教えてあげたりとか

誰か出会いがあったら

あの人そういやこういう人を

出会いたいと言っていたなとか

素敵ないい整体師さんと出会ったら

あの人最近疲れているから

この整体行ったらいいよと思ったら

紹介してあげるとか

そうやってまず自分から

周りの人が必要としているものを

先出しする。

 

周りの人を自分が応援することです。

そうすることで自分も応援してもらえるようになるので、

周りの人を大切にするということです。

 

絶対人は一人では生きてはいけないです。

一人でうまくいかないし

うまくいっている人の周りには

ほとんどの場合

周りにサポートしている人がいます。

仲間とかメンターとかがいます。

 

なので、人を大切にするということを

してみてください。

 

自分から日々を楽しむ

 

それと、5つ目ラストにはなるんですが

当たり前でしょと思いますが

なかなかできないのが何かと言うと

自分から日々楽しむことです。

 

自分から日々楽しむことです。

 

これは、当たり前のように聞こえますが

人は周りに影響されてしまいます。

 

今日は雨が降っているから憂鬱だとか

こういう状況だからこうだ

多くの人が思う周りに影響されています。

 

自己啓発の名著である

『7つの習慣』に書かれていますが

反応的な生き方から

主体的な生き方に変えていきましょうということです。

 

反応的な生き方というのは

環境とか周りの人とか

周りの状況に反応して生きてしまうということで

そうではなくて

主体的に生きよう。

 

主体的というのは

自分からやっていこうということです。

 

だから、運をよくするには

何でもいいので自分から楽しもうとすることが大事です。

 

自分から楽しもうとする。

 

今やっていることの中で

少しでも楽しむ方法はどうしたらいいかとか

なんかつまらない毎日だったら

自分から何かおもしろいことを楽しめることをつくるとか

そういうのがすごく大事です。

 

昔、私は大学、大学院行っていましたけれども

大学4年になると

研究生活が始まります。

私は研究や実験が好きでなくて

それとともに私はサッカーをしていました

サッカー部で4年の冬ぐらいに

引退してしまいます。

 

そうすると、もう大学院行くことも

決めていたので

これから楽しいことがなくなってしまうと思って

どうしようと思ってそのとき

楽しいことは自分からつくらないとないと思って

そこで私は飲み会とか

好きだったので

学年同じ同期の飲み会を主催してみたり

学年を超えた飲み会を主催してみたりということを

していました。

 

だから、自分から楽しいことをつくったりとか

自分から楽しむというのが

めちゃくちゃ大事です。

 

そうしていると

楽しいことというのが入ってくるので

だからといって

飲み会をしましょうとか

イベントをしましょうとかではなくて

その楽しむというのが

やり方が人それぞれ違うと思うので

自分の趣味で楽しいことは

人それぞれ違いますから

それを自分からつくるという

ないと嘆くのではなくて

自分からつくるというのが大事です。

 

それと、私はいつも言っていますが

口角を上げて上を向いて深呼吸しましょう

と言っておりますが

それは楽しい形をつくることです。

 

現実がどうであれ

自分で楽しい形を作ると

心が変わるし

なんか表情も変わるし

そうすると楽しい気分になったりとか

それに応じて楽しいことというのは

目の前で起きてくるので

そういったことも

口角上げて上を向いて深呼吸になって

一瞬でタダでできるので

今からやっていただくといいかなと思います。

 

それも、自分から日々楽しむということのコツの1つですので

ぜひそれらも意識していただくとねいいなと思います。

 

今日はすごい運の育て方

運は5つのことを意識すれば

誰でも育てられるということを

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考に実践してみてください

 

いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?