「お金じゃない!」という人が知らずに失っているもの  VOL.218

今日の波動チャンネルでは

こちらのお金じゃないという人が

知らずに失うことです。

 

お金じゃないという人が

結構多くいらっしゃいますが

そういう人が知らず知らずのうちに

失ってしまうことがあります。

 

お金と向き合うことで得られる

素晴らしいものがありますので

ぜひそれを知っていただきたいなと

お伝えをしようかなと思います。

 

元の動画はコチラ

 

 

お金とは価値提供で得られるもの

 

お金の話は

この『ミリオネア・バイブレーション』でも

書いていますが

私はもちろん自分でビジネスアカデミーも

やっていますし

コンサル等もしていて

自分自身も独立して14年くらい経って

(※2020年6月10日配信動画です)

 

自分自身で価値を提供していって

お金をいただくそういうビジネスを

ずっとやってきましたが

本当にその過程で

お金と向き合っていくということを

すごくやってきました。

 

お仕事とかビジネスというのは

本当に素晴らしいものだと認識しています。

 

素晴らしいものですし、

それをやっていくことで

自分にただただお金を求めるということではなくて

もちろんお金は求めますが

それをすることで

自分自身に返ってくるものが

たくさんあります。

 

自分を分かち合って

それでお仕事をしてお金をいただく

そういうことの本当の喜びというのを

もっと多くの人にしていただきたいなと

常々思っています。

 

ビジネスというのは素晴らしいことだということです。

 

ただ、それをお金じゃないっていうことを言ってしまうと

そのような喜びというのは得られないので

ちょっと残念だなと思っています。

 

なので、今日のお話をお伝えしていきます。

 

最初にお金とは何なのかというと

お金というのは、

価値を創造して提供することで

得られるものがお金です。

 

何か価値を提供する。

提供する前に創造しないといけないので

それを創造して、それは誰かに提供する。

 

そうすることで、「ありがとうございました」と

言われて入ってくるのがお金です。

 

この価値というのは

自分自身が感じるものではなくて

お客様であるとか

提供された人が感じるものです。

 

 

価値を創造して提供するということによって

得られるものがお金です。

 

この価値の創造と提供ということが

常にお金を得る活動には

必要となってきます。

 

お金と向き合うことは価値と向き合うこと

 

つまり、お金と向き合うことというのは

価値と向き合うことです。

 

では、価値とは何かというと

喜びであり、誰かが喜ぶことだったり

誰かの人生の問題解決になることです。

 

自分自身を表現する。

お勤めでもそうですが

会社がこういう人材とか

こういうスキルができる人を

求めているということに関して

自分がそこに入って

それを提供することで

お給料をいただくという

これも全く一緒の構図です。

 

ただ自分何かをするとなると

これを全部創造も提供も自分でする必要があります。

 

ステップとしては

1. 自分の中に価値を探す。
2. 提供してお金にする。
3. 価値を高める or 多くの人に提供する。
 

 

自分の中に価値を探す

 

まず、自分の中に価値がどれだけあるかということをまず探す。

何を提供すると人の喜びになるのか。

何を提供することで誰かの人生の問題が解決するのか

ということが今自分の中にあるもので

探さないといけないです。

 

今自分が持っているもので

何が価値になるということを探す必要があります。

 

次は、提供することです。

私はよく分かち合いと言いますが、

それを誰かに提供する。

 

価値を探して提供しますが

すぐにうまくいくわけではなくて

自分はこれが必要だと思っていても

多くの人にそれは実は

必要ではないこともありますので

ここはトライ&エラーを繰り返さないと

お金にはなってこないです。

 

価値を提供してお金になる

 

価値を探すということも

提供するということもそうですが

ここで提供して

誰かがその価値をこれが価値あると

お金払ってもいいものだということを

認識していただいて初めてお金になる。

 

この1と2のトライ&エラーを繰り返さないと

なかなかうまくいかないですし

もしかしたら価値になるものを探したとしても

その人の人生経験の中で

あまりそれがないこともありますので

その場合は何かスキルを身につけたりとか

情報を仕入れたり

勉強したりとか

スキルアップしたりとか

そういうことが必要なこともあります。

 

トライ&エラーを繰り返すなかで

提供してうまくいかないことの方が多いので

初めてうまくいってお金になるステップになって

初めて価値を創造して

提供できたということになります。

 

次、それでも入ってくるお金は

最初少ないです。

 

価値を高めるか多くの人に提供する

 

価値を高めるか

多くの人に提供していくということをする。

 

価値を高めるのは、スキルアップをすることです。

何かより多くの喜びが得られるように学んだり

スキルアップしたりということもそうですし

もしくは、そこまでの価値ではなくて

多くの人に提供すると

それだけ喜ぶ人の数が多かったり

問題解決できる人の数が多いと

収入というのは増えていきます。

 

これをずっと回していくということが大事です。

 

多くのお金が入ってくる人というのは

その持っている価値というのが

自分しかなければ

当然自分しかできないことであれば

入ってくるお金というのは多くなります。

 

もしくは、それ程の価値ではないけれども

多くの人に提供する。

 

例えば、日用品はそうです。

ありふれたものではありますが

多くの人に提供することで

まわるお金は多くなります。

 

お金が入ってくるのが少ない人というのは

誰でもできることをしている。

 

自分の代わりになる人が多ければ

提供できる価値というのが

相対的に下がるので

入ってくるお金は少ないですし

あまり多くの提供をしていなければ

価値創造をそもそもしていないので

入ってくるお金が少なくなる。

 

価値を高めるかを多くの人に提供することを

どんどんやっていくことで

収入というのが増えていくということになります。

 

このステップをすることで

自分のお金というのは増えていきます。

 

この1の自分の価値を探すのと

2の提供してお金を得ることを

トライ&エラー繰り返して、

そして3のステップの価値を高めるか

多くの人に提供することをしていくと

まず得られることとして

自分の中にある価値にたくさん

気づきます。

 

あれもあった、これもあったと

こういうことも喜ばれるんだということで

自分が自分に感じている価値というのが

高くなります。

 

そうすると、

自分の周りで自分に見えてくるものは

セルフイメージ、つまりいい自己認識を持っていると

いい現実にアクセスします。

 

自己価値が高まれば高まるほど

自分の周りに見えてくる現実というのは

よりその自己価値に応じたものが

見えてくるようになるので

現実が変わりやすいです。

 

それと自信とか自尊心が得られるようになります。

なぜかというと

自分の中の価値があって

「ああ自分の中に価値があるんだ」

と価値を高め、多くの人に提供していくと

それだけたくさんのお金が入ってくるということは

多くの人がお金だけじゃないです

多くの人の喜びの声も得られるわけです。

あなたのおかげでということを

言われるようになるので

どんどん自尊心というのが

身についてきます。

 

もちろんこれをやっていく過程で

普通そんなにすぐにはうまくいかないし

たくさん諦めそうになることもありますが

そこでも自分を奮い立たせてやることで

現実がよりよいものになっていきます。

 

諦めずにやってきた自分というのを

自分がいちばん知っていますので

そのことで自信が得られたり

自尊心というのが高まっていったりします。

 

それと仕事の喜びです。

自分が持っているものとか

自分が信じているものとか

自分が大好きなこととかを提供して

誰かが喜んだり

誰かの人生がとか問題解決をして

ありがとうございますと言われると

本当に嬉しいもので

それこそが仕事の喜びだったりします。

 

もちろん、そこで自尊心も高まりますし

「あなたのおかげで人生が変わりました」

「あなたのおかげでピンチを抜け出すことができました」

「あなたのおかげで大切な人と出会うことができました」

「あなたのおかげで死のうと思っていたのをやめて

一歩を踏み出してみてこういうことになりました」

と言って、

その人が幸せになったりとか

喜んでくれたりとか

その人のさらにその先の人が

何か人生が変わったりして

目の前でお礼を言われたりとか

目に見えるところで展開していく。

それこそが私は仕事の喜びかなと思います。

 

そういったことを

お金を生み出すことを

試行錯誤でやっていくことで

こういったことが得られます。

 

これはただ単にお金を求めるということではなくて

お金は価値の創造であり

提供であるということを追求していくことで

得られるものです。

 

是非ご覧いただいている方も

ただお金を求めるということじゃなくて

お金というのは

価値提供した価値とか創造した価値の結果

得られるものですので

この価値を探す、提供する、

これをトライ&エラーをして

お金に結びつくことをしてください。

 

そうすると、今度は価値を高めたり

多くの人に提供するということに転換して

ぜひこのサイクルを回すということを

やっていただければ

この今言っていることが

実感としてわかるかなと思います。

 

本当に自分の人生の中で

かけがえのないものになってきますので

ぜひそれを知っていただきたいなと思います。

 

今日のタイトルの

お金じゃないという人が知らずに失うこと

というのは

お金じゃないと言って

お金を否定してしまうと

お金を得る機会を私は失ってしまうと思うので

是非お金を得ることを求めるプロセスを

ぜひ体感していただきたいなと思います。

 

ぜひ、この世の中は

お金というものは必要不可欠なものですし

ただお金というものはものですので

そこは、お金はそれ以上でもないし、それ以下でもなく、

お金はただのお金です。

 

それを求めることで

いろんな得られることがありますので

ぜひ自分の持っているものを分かち合って

誰かが喜んだり

誰かの問題解決するということに

チャレンジをぜひ

していっていただければなと思います。

 

その過程で自分の中に眠っていた

たくさんの価値に気づきます。

 

今まで自分は気づいていなかった

自分の中にある

人が喜んでもらえることとか

人の人生の問題解決になることが

今自分は気づいていないけど

これをやろうとすると

こんなものがあったんだということに

気づいていきますので

是非その活動をやっていただければ嬉しいなと思います。

 

もちろん弊社では

ビジネスアカデミーもやっていますので

そういったところの門戸をたたいていただければ

そのお手伝いさせていただきますので

ビジネスは喜びなので

これからコロナショックの後

自分でビジネスを持たざるを得ない人が

たくさん出てきますので

是非そのことをしていただくと嬉しいなと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?