見出し画像

No.139 2024年2月 熱海を360度見渡せるホテルの屋上から見た景色 

 2024年2月熱海に行きました。今回で35回以上になるでしょうか。やはり冬寒い時は暖かい熱海や伊豆半島が身近な温泉としてはいいですね。今回は途中東海道線早川駅で降りて、初めて小田原漁港に行きました。漁港を観察して「漁師のまかない丼」を味わいました。お昼時は観光客でにぎわっていました。

小田原漁港


「漁師のまかない丼」を食べたお店

 「ローマ風呂」で有名なホテルに宿泊しましたが、お風呂が改築されていて以前来た時より綺麗になっていました。一時熱海は廃墟のような営業していないホテルが見られ人気がない時がありましたが、現在は活気がある温泉町の姿が見られます。特に駅前のお土産屋さんが並ぶ通りは活気があり、若い人が多く私たち夫婦も元気がもらえて楽しく過ごせます。
 2日目の朝、屋上に行って景色を観てみると、360度熱海を観ることができました。こんな感じです。


 ホテルの屋上はこんな感じです。

 私たち夫婦は熱海に行くと必ず行くところがあります。駅前の熱海第一ビル(アタミックス)地下の和食「たしろ」です。ここの「ホタテのバター焼き定食」がビールに合いとても美味しいです。


熱海第一ビル(アタミックス)
「たしろ」の「ホタテのバター焼き」

 海と山に囲まれ美味しい食べ物が一杯の熱海、気軽に行ける温泉としてこれからもたくさん行くことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?