見出し画像

8割捨てられる?

先週まで、忙しい日々だった。
余裕がなくて、ちょっとイラついたり。
(ちょっとじゃない時も)

「やらなくてはならないこと」
は、なんとか優先順位を
考えられるんだけど、

「やりたいこと」
がたくさんあるのに、
体力ないタイプなので、
イーっっってなる。

頭の中もごちゃごちゃするし。
寝言が増える。
(怒ってるらしい、やばすぎ)。

仕事の机の上だけじゃなくて、
私のテリトリーが散らかり放題だし。

余計にイーっっってなる。
もう管理しきれん‼️みたいな。

これは、一旦手放そう。
ダメすぎる。

って思っていたところ、
インスタさんが、

ミニマリストやら、
断捨離やらの投稿をあげてきて、
(ホントにこわいわ、なぜわかる?)

「片付ける」じゃなくて
「捨てる」ことにした。

1週間で8割捨てる技術

こちらを参考にすることに。

この本のなかで1番ひびいた言葉
↓↓↓

ものが少ないと時間とスペースが生まれる

それだよ、それ。
余裕が欲しいわけ。

でも、「捨てる」って、難しい。

ゴミ袋に入れたものをまた出したり、
後回しにしたり、
見なかったことにしたり。

非常に大変。

でも、ふと思った。

私の場合は、小さなビジネスだけど、
ビジネスの規模関係なく、

ビジネスを展開するために、
判断力って大事だけど、
ここで試されてる感あり。

8割ね、
8割か。
全然、できる気がしませぬよ。

でも、ひとまず「捨てる」のみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?