見出し画像

今年に入ってやめたもの

〜少し先の自分へのメモ〜

そんな大したものじゃないけど、
大したものをやめるとなると、
辛すぎるかもしれないから、
辛くないものから、やめてみた。

⭐️夜ねる1時間前のスマホ

もちろん、家族の緊急時以外。
仕事のチャットやLINEとか、
気になることの検索とか。

気づくとふとスマホに、
手を伸ばしそうになるけどね。
お、いけねーいけねーって気づけばヨシ。

このお陰かわからないけど、
寝ていてうなされない日が、
今のところ続いてる。
(ほんと、助かってる)


⭐️コンビニ弁当

いや、確かにコンビニ弁当に、
助けられることもある。
だから、ゼロではないけど、9割は減った。

ついでに、領収書も減った。笑
ゴミもだねー。
しっかりお弁当作れるようにもなった。
結構いいじゃない?

⭐️バター

どんなものなの?って、
ずっと気になっていたプラントバターを購入する機会があったので。

てか、これ常備している食材で作れるじゃんって気づいたので、今度から作ろう。

食費に反映するだろうか?
するかもしれないな。

なんか、今のところは続けられそうな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?