見出し画像

タイピングが遅い

僕はタイピングが遅い。

そう思ったのは大学に入って講義のレポートを作ってる時だった。

小さい時からパソコンに慣れ親しんでいた姉はタイピングが怖いくらい早かった。

でも僕はいつも外で遊ぶ子どもだったので、パソコンを触りだしたのは遅かった。

だから、タイピングが遅いのかな。

パソコンで何かを書きたいときに、自分の頭で考えてることとタイピングのスピードに大きな誤差があるとストレスを感じる。

どうにかしたいのでタイピングのゲームをやって練習してみるも、続かない。

どうせなら自分の言葉を書き出したいと思った。

そんなわけでノートを更新してる次第。

まだ先になるだろうけど、ブラインドタッチ?(キーボードを見ずにタイピングすること)を目標に頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?