キングダム

ちょっとご無沙汰していました。

先月下旬から大物に取り掛かっていまして。

そう、キングダム。

現在54巻まで出ているのですが、読み出したら止まらなくなってしまいまして。

とは言え昼間は家事育児と仕事もあるので、必然的に夜な夜なこちらを読むことになり、かなり睡眠不足の日を過ごしていました 笑。

無事?54冊読了。


ちなみに私、漫画も大好きで、ジャンル問わずなので、男性向け漫画も結構読んでいます。

小学生の頃は週刊ジャンプも毎週読んでいましたし、ワンピースとかの定番ものを始め、歴史物なら三国志はもちろん、なぜかヤンキー系漫画も有名なものはほぼ読んでます 笑。

(マニアックになりすぎるので、このあたりは割愛)


そんなわけでキングダムもずーっと気になっていたものの、なかなか手を出せずにおりまして、ようやく手に取ることができました。

結果は…

面白かったー!!の一言に尽きます!

(あれだけ売れてるんだからそりゃそうだ)


ちなみにキングダムは、30代のサラリーマン世代に人気だそうで、いくつかキングダム関連のビジネス書も出ています。

そちらの情報もチェックしていたら、キングダムはたくさんの登場人物がいるので、物語を読んでいくと、一人は自分に似たキャラが出てくる、という話を見かけました。

私は誰だろう〜?

と考えてみて、自分では蒙恬かなーなんて思ったり。

ちなみにイケメンな外見ではないですよ。

キングダムには熱い男!みたいなタイプが多かったのですが、それとは少し違って、一見飄々とした独立独歩っぽいところ、でも本当はそれだけでもないところが少し近いかなと思ったんです。


が、ですね。

ネットを見ているとキングダムのキャラクター診断なるものがあることを知って試してみたら。


私は輪虎タイプとのことでした。

冷静沈着なタイプ…だったかな?

(半月以上前にやったのでちょっと記憶が曖昧 笑)

自分が思っていたのと、診断は全く違っていました。


すみません、なんか読んだことがないと分からない話が多かったかもしれませんね。

ですが、ストーリーを楽しむのはもちろん、キャラを自分や周囲の人に当てはめてみたりしても面白いかもしれません。

ちなみにキャラクター診断はこちら


女性だと絵が苦手って方もいると思いますが、読み出すと気にならなくなります。

むしろ、魅力的に見えてきます。

(このあたりは少女漫画になりますが、田村由美さんの「7SEEDS」に似てます。最初は絵が…ってなる方多いかもしれませんが、めっちゃ面白い&絵も素敵に見えてきます。男性にもおすすめの漫画です)


そんなわけでキングダム4.8点。(5点満点です)


映画も公開後すぐ観に行っているので、また別途レポートします。

良かったらチェックしてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?