見出し画像

速聴すると頭の回転が速くなるみたいです!

前回の記事では、

脳みそを有益な情報で
満たしておくためにも、

1日1時間くらいの読書は
良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

意識しないと、すぐに、
有害な情報でいっぱいになっちゃうので、

意識的に、有益な情報で
満たしていかないとですね!

有益な情報を入れる方法として、

読書がおすすめですが、

その方法として、

■速聴のススメ


・耳は簡単に鍛えられる


耳で聞く方法がお勧めです。

耳から聞くことで、
無意識で情報を受け取りやすく
なります。

ただ・・・

ゆっくりなペースだと、
その間に、思考が働いてしまうので、

できるだけ、ギリギリ聞き取れるかな?

くらいのペースで、聴くことをお勧めします。

今は音質も良くなってきているので、
スピードを速めても、
クリアな音で聴くことができます。

聞き取れるスピードは
個人差があると思いますが、

耳は、結構鍛えるのが簡単です。

速聴とか、習得をしておいても
良いかもしれません。

1ヶ月もすれば、4倍速くらいは
簡単に聞き取れるようになります。

・読む速度も速くなる


高速で聞き取れるようになると、
不思議と、聴くだけでなく、
読むスピードも速くなります。

きっと、高速に頭を慣らすことによって、
頭の回転も速くなるんだと思います。

僕はもう、15年以上前から、
この方法(速聴)を取り入れていますが、

一度習得しちゃえば、一生物で、
しかも、時間もお金も殆どかからないので、

もし、あなたが速聴をまだ、
やっていないなら、めちゃ、お勧めなので、
良かったら、この機会に試してみて下さいね〜☆

僕が使っていた教材は、
もう無いみたいですが、

Amazonで調べると、色々と、
出ているので、どれか一つ参考にして、
試してみるのも良いかもしれませんね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?