見出し画像

毎日忙しいからこそ、意識的にゆっくり過ごす時間を作る

前回の記事では、

休むから成功できるのかも
しれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

僕たちは日々忙しなく動いています。

動いていないように見える時でも、
常に脳内は忙しいです。

睡眠時を除いたら、
完全に休まる時間はほぼ、
皆無と言っても良いほどです。

流石に・・・

■ゆっくり過ごす


1日丸々、何もしないのは、
難しいかもしれません。

でも、1日に1時間、

1週間に数時間でも、こうした
時間を作るだけで、

全然違ってくるはずです。

ゆっくりお風呂に入ってみる。

ゆっくり読書の時間を作ってみる。

ゆっくり手間暇かけて料理をしてみる。

何もしないわけではありませんが、

こうして、時間をゆっくり
過ごすだけでも、違ってくると思います。

僕も、意識しないと、

マグロのように常に動きっぱなしに
なっちゃうので、

こうした時間を
意識的に作るようにしています。

1週間に1回は、海に行って、
塩作りをしながら、
のんびり読書するようにしています。

完全に何もしない。

はできなくても、
こうしてゆっくり過ごすことなら、

少し意識するだけで、できると思います。

1日1時間。

1週間に数時間。

ゆっくり好きなことに
使える時間を作ってみるのも
必要かもしれませんね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?