見出し画像

ジャンボ尾崎選手がプロ野球からプロゴルファーに転身した理由!

前回の記事では、

同じ状況でも、
捉え方次第で、
その後の結果が、

全然違ってきますよ〜!

といったお話をさせて頂きました。

天氣は変えられなくても、
その天氣をどう捉えるかは、
自分で決められますからね!

そして・・・

■ピンチと見るか?チャンスと見るか?


捉え方だけでなく、
行動も自分で選ぶことができます。

今日は、遊園地に行く予定だったけど、

雨が降ったから、

見たかった映画を観に行くことにしよう。

と。

勿論、強行突破?で予定を変えずに、
遊園地に行くこともできます。

人生辛い状況に遭遇した時、
そのまま、突進することもできるし、

それを回避して、別の道を
探すこともできます。

プロゴルファーのジャンボ尾崎選手は
元々プロ野球選手でした。

しかし、同期入団の池永正明選手の活躍を見て、

「こんなすごい奴がいるんじゃ、
俺は野球では活躍できない。」

そう悟って、早々に野球を引退。

好きだったゴルフの道に、転身しました。

ジャンボ尾崎選手くらいの実力なら、
そのままプロ野球界に残っても、
活躍はできていたかもしれません。

でもあの時、スパッと諦めて、
ゴルフ界への転身を決めなければ、

今のジャンボ尾崎選手はありません。

同じ側面でも、
どう見るか?どう捉えるか?

そして、その状況を見て、
どう行動に移すか?

それによって、
その後の人生は大きく変わってきます。

特に、大きな決断を迫られた時ほど、
その後の人生は大きく変わります。

その状況をピンチと見るか?
それともチャンスと見るか?

全部は自分次第ですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?