見出し画像

人間の生きる目的とは?

前回の記事では、

テクノロジーやAIの進化によって、
多くの仕事から解放されたはずなのに、

忙しさから解放されていないのは、
何かが間違っているからかも
しれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

確かに、テクノロジーやAIの進化によって、
表面上では、僕たちは忙しさから
解放されました。

でも、実際にそうなっていないのは・・・

■人間にとって大事な部分


効率ばかりを求めて、
大事な部分を見失ってしまったからです。

大事な部分とは何でしょう?

それは、

人間の生きる目的

です。

僕たち人間の生きる目的は何でしょう?

僕たち人間の生きる目的

それは、

人間らしく働くことです。

人間らしく働くとは、
自分の体や頭を使って、

生きるための仕事をすることです。

生きるための仕事とは、

掃除や洗濯、炊事など、
家事全般を含む全てのことです。

本来、僕たちはそこに
喜びを感じるようにできています。

今の僕たちは、
そのことを忘れてしまっています。

そこに時間を使ってみて下さい。

表面的には、忙しく見えるかもしれません。

でも、実際には・・・

忙しさから解放されます。

やってみるとわかると思いますが、
その理由についてはまた次回、
お伝えさせて頂きますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?