見出し画像

狼に育てられれば狼に育つ?本来の自分を生きるには?

前回の記事では、

思考癖は練習3週間、
本番3週間を意識すれば、

変えられるんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

もちろん、今がめちゃ幸せ☆

なら、思考癖を変える必要はありません。

でも、もしそうでないなら・・・

僕たち人間もアヒルと同じです。

アヒルだけではありませんが、
動物のほとんどは、

■思考癖の根本原因


初めて目にしたものを親だと思います。

これは動物の持って生まれた本能です。

人間も狼に育てられれば、
狼と同じように育ちます。

この話は嘘だという説もありますが・・・

これは極端な例かもしれませんが、
僕たちの大元の人格は幼少期の頃の
育った環境で決まります。

自分を変えよう!

と思ってもなかなか変えられないのは、
幼少期の頃育った環境が、

大きく影響しているからです。

癖は環境によって形成されます。

癖は変えられますが、
もし、自分の思考癖が氣になるなら・・・

幼少期の頃の記憶まで遡ってみると
良いかもしれません。

ネガティブな思考。

批判癖。

嫉妬心。

幼少期の頃の何かに
原因があるのかもしれません。

自分を狼だと思って疑わなければ、
狼のままです。

でも、そこに疑問を持って、
本当の自分に氣付けば、

本来の自分の人生を生きられますからね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?