見出し画像

セルフでも簡単に思考を現実化できるワークです!

前回の記事では、

やめたいけどやめられない・・・

ここまでにしておきたいけど、
ここを超えてしまう・・・

こうした依存から抜けるためには、
明るい道(未来)を
イメージすると良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

明るい道がイメージできれば、
それが現実になりますからね☆

では、具体的にどうやれば良いでしょうか?

■思考の現実化


前回の記事で、
簡単には説明しましたが、

今日はもう少し
詳しく説明させて頂きますね!

例えばあなたが、食べ過ぎで
悩んでいるとします。

自分では食べ過ぎだとわかっているのに、
ついつい誘惑に負けて、食べ過ぎてしまう・・・

こうした状況から抜けるためには、
イメージの力を使います。

僕たちは未来を自由に選択できます。

思考(イメージ)した世界を
現実化できます。

今の状況がどうあれ、
最幸の未来を実現できます。

まずは、イメージの中で、
斜め左方向と
斜め右方向に二つの道をイメージします。

斜め左方向の道は、このまま依存した状態で
進む道です。

そして、斜め右方向の道は、依存から抜けた
理想の状態で進む道です。

まずは、斜め左方向を向いて、
3年後の自分をイメージします。

どんな自分が見えますか?
周りには何が見えますか?

何が聞こえますか?
何を感じますか?

そしたら、もう少し前に進んで、
5年後の自分をイメージします。

どんな自分が見えますか?
周りには何が見えますか?

何が聞こえますか?
何を感じますか?

今度は10年後・・・

きっと、訪れてほしくない世界が
見えていると思います。

でも大丈夫です。

この世界は偽りの世界です。

両手で今見えている世界を消してください。

そうしたら今度は、
斜め右方向の道をイメージします。

こっちは依存から抜けて、
理想の未来につながる道です。

3年後の自分をイメージします。

どんな自分が見えますか?
周りには何が見えますか?

何が聞こえますか?
何を感じますか?

そうしたら、もう少し前に進んで、
5年後の自分をイメージします。

どんな自分が見えますか?
周りには何が見えますか?

何が聞こえますか?
何を感じますか?

今度は10年後・・・

きっと、最幸の
未来が見えているはずです。

これがあなたに訪れる
現実の世界です。

五感を使って、
この状態を思いっきり味わってください。

以上です。

ポイントはまずは、
見たくない世界を
先にイメージすることです。

その上で、最幸の未来をイメージします。

そして、その状態を五感を使って
味わうことで、感情の先取りをします。

感情を先に味わうことで、
それが、実現します。

要するに思考の現実化。

引き寄せの法則ですね。

今回は依存から抜けるやり方として
お伝えしましたが、

夢の実現や目標の達成など
どんなことにも使えます。

セルフでも簡単に行える方法なので、
ぜひ、一度試してみてくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?