見出し画像

それをやめると決めるのは自分自身です!

前回の記事では、

やりたくないのに、続けるのは、
魂のためにも

あまり良くないのかもしれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

やりたくないことを、
毎日ダラダラと続けてしまう・・・

たとえそれが、

■やるもやめるも決めるのは自分


お金のためだったり、
生きるために必要なことだとしても、

それだと、まさにロボットと
何も変わらなくなっちゃいますからね!

ロボットには意識がないので、
言われたことを

淡々とこなします。

でも、僕たち人間には、
思考や感情があります。

やりたくないのに続けてしまう・・・

やりたくないけどやらざるを得ない・・・

色々とあると思いますが、
どんなことでも、

それを決めているのは
自分自身です。

誰かにやらされているとしても、

生活のためだとしても、

それを、やると決めたのは
自分自身です。

決めたのが自分自身なら、
やめるのを決めるのも自分自身です。

今すぐにやめられないとしても、
やめると決めて行動に移せば、

必ずやめられますからね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?