見出し画像

自分を認めたい!でも認められない・・・そんな時は!

前回の記事では、

自分で自分のことが認められると、

自己重要感も、自己肯定感も、

両方が自然と上がっちゃいますよ〜

といったお話をさせて頂きました。

では、今日は、

どうしたら自分で自分のことが
認められるようになるのか?

について、お伝えさせて頂きます☆

■認められない自分を認める


わかっていても、それができない・・・

だから、辛いんだと思います。

だから、結果として、

自己重要感も自己肯定感も
下がっちゃうんだと思います。

だから、批判してくる人とか、
ドリームキラーを
引き寄せてしまうんだと思います。

でも、

自分で自分を認める

のって、めちゃくちゃ簡単です。

誰もが、

こうなりたい!
ああなりたい!

このような夢や願望は持っていると
思います。

僕も、山のようにあります!笑

多くの人は、
その状態(夢や願望が実現できている状態)

と、現実とのギャップに、
悩んでしまうのですが、


この状態

を、ただ、認めてあげれば良いんです。

あ・・・
また、自分、悩んでいるな・・・

別に、無理にポジティブに持っていったり、
肯定的に捉える必要はありません。

落ち込んだら落ち込んだ。
悩んだら悩んでいる自分を
ただ、そのまま受け入れるだけです。

もし、それでも、
そんな自分は認められない〜!

って思うなら、


この自分を認めてください。

それでも、そんな自分は認められない〜!

って思うなら、


この自分を認めてください。笑

もう、本当にこれだけです。

僕も、人と比べて、
劣っているな〜

って、思うこといっぱいあります。

あの人のように、
もっと人付き合い良くできたら良いのに〜

とか、

もっと話し上手になれば、
色々な人に話聞いてもらえるのに〜

とか・・・

でも、僕は、


こんな自分を認めています。

人と比べなくて良い。
がんばらなくてよい。

と思ったら、自然とそんな
自分を認められるようになりました。

だから・・・

誰から何を言われても
全然気にしません。

って言うか・・・

こうなると、本当に、

周りにそういう人が
いなくなっちゃうんです!

不思議ですが、これ本当です。

なので・・・

自分のことを認められなくても・・・

そんな自分を認めちゃってくださいね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?