見出し画像

なぜ人は不倫するのか

おはようございます。
朝からかなり衝撃的なテーマを深ぼっていこうと思います。

恋愛相談を行なっている私は、不倫相談に乗ることも多くあります。
不倫の相談が入る際、統計を取ると勝利型という土のエレメントが、表裏どちらかの人格にある人に不倫を行う傾向があることに気がつきました。

不倫を行う人の傾向として
1、離婚を決意できない
というものがあります。

大体、女性側に経済力がない場合が多いのですが、
不倫相手が妻子持ちであるなどのダブル不倫の場合、未来を想像することができない相手であるが故に、自分も離婚はしないで相手と快楽の海に沼ろうとする傾向があります。

最近では、シングルマザーも増えており、私の娘の学校では、入学説明会で
まだ、結婚されている方」なんていう先生もいたりする(先生自体も、このワードを言ったことで笑っていましたが)それくらい、離婚する女性も多くなっているという表れなのでしょう。

それなのに、離婚しない理由は、経済力がないこととなるとちょっと言い訳に聞こえます。

実は、離婚しないで不倫に走る男女には、「手放しができない」という潜在意識の人格のマイナス面が存在しているのです。

どれだけ上部で、理由を集めても、世間から見たら不倫は不倫。

非常識な関係であり、健全な男女関係ではありません。

それでも、不倫を続ける理由には、自分の裏エレメントの心の傷が関係している。

じゃあ、離婚しないで、冷ややかな夫婦関係を継続しながら、経済的な不安を感じないですみ、恋までできる不倫は果たして幸せなのか?

そんなの本人が一番わかっている。

不倫は辛いということを・・・。

だからこそ、自分の無意識領域である潜在意識の人格を正しく知り、なぜ、手放しができないのかを理解することが大事だと私は思います。

自由型(風)の時代は、自分の心と向き合うことから逃げ、快楽に陥ってしまう人が続出する時代です。

私たちは、魂の傷を癒し、美しい光を取り戻すために生まれてきたのですよ。

不倫でお悩みの方、ぜひ、一度、アロマ心理学診断受けてみてくださいね。
相手との快楽よりも大切な時間を失わないために・・・。


あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕