見出し画像

抽象的な話

もう何回目だろうか。自分の中で折り合いをつけて、一瞬後悔したり、でも自分がいろいろと調べて何もかもわかって選んだ道だからと思ってみたり。
 
少し遠くから眺めてみよう。遠くから眺めたらわかることもあるかもしれない。
自分の中の違和感や、後悔やもやもやした気持ち、今持っているこの気持ちがどんな方向に動いていくのかな、と今は思っている。
 
人を傷つけることで自分が思い通りに人を動かそうと思っている人の気持ちが少しでも変わりますように。人に絶望しながらも私はやっぱり人に期待するし、期待して傷ついたりまた希望を持ったりするんだ。
 
人間って複雑だからいろんな面がある。

そのすべてを好きになりたいし、私は人間が大嫌いで大好きだ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?