見出し画像

長年の夢が叶うのではりきっています

先日「心地いい空間作りサポート」をお試しで開始しましたが、お申し込みをいただいてからずっと楽しみでしょうがありません。


※断捨離という言葉を使えないのがもどかしいのですが、要するに「不要なものを捨てるお手伝い」メニューです。

毎日、断捨離系やミニマリストさんのyoutubeを見ては勉強し、お客さまのところに訪問する前に自分の家ももっと綺麗にしておこうと思い、ちょこちょこいらないものを探しては処分しています。

私は物心ついたころから「暮らし」にとても興味があり、今でもそれは全く変わらず、実はみなさんのご自宅を綺麗にするお手伝いをしたくてたまらなかったのです。

お部屋が綺麗になるだけで自己肯定感が爆上がりしますから、本当に住まいを整えることは大切です。

初めての試みなのでうまくできるかわかりませんが、私は昔から一緒にいるとなぜか掃除がしたくなるという不思議な存在らしいので、きっとお一人で片付けするよりももっとサクサク片付くと思います。

物をあっさりと気持ちよく処分できるようにコツもお伝えしようと思います。

そして価格に関してですが、最初はお試しでもっと安くするつもりだったんです。

ですがじっくり検討した結果、「これだけ支払ったんだから結果を出さないともったいない」と思う金額にしたほうがいいのではないかと考え直しました。

片付けをサポートするといっても何ヶ月もつきっきりで一緒に片付けるわけではなく、時間が限られています。

一緒に片付けたあとの時間はお一人(又はご家族と)でがんばっていただきだかないといけないのです。

そのときに金額が安いと「疲れるしもういいか」と放置してしまうかもしれません。

せっかく一度強く決心したのにそれはもったいないし、途中でやめてしまうことでますます自己肯定感が下がってしまいます。

だから「やらなきゃもったいない」と感じるであろうぎりぎりの価格に設定しました。(あくまで私の感覚ではありますが)

それを「損失回避バイヤス」と言いますが、人は自分で払った分しか受け取れないそうです。

払った分だけ、元をとろうと本気で行動するのですね。

なので「本気で行動すると成果が出る=価格以上の価値を感じる」という仕組みを利用することにしました。

一緒に片付けをしたあとのサポートもしっかり考えています。

いつかいつか‥は終わりにして、今年のうちに自分のことが大好きになるお部屋を完成させましょう♡

お部屋が綺麗になると気持ちが穏やかに安定します







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?