見出し画像

人新世のパンツ論③―紫から白のブリーフ呪縛へ

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「人新世のパンツ論③―紫から白のブリーフ呪縛へ」

「人新世のパンツ論」の第3弾は、ブロガーひろひろさんがご自身の“腰パン”をご披露しつつ、話題を広げてくれたトピックをかじり、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する「紫色のカルバン」の話。

あの映画でマイケル・J・フォックスさんが穿いていたそれは、当時中学生だった私の心を大きく揺さぶりました。
しかし、その感情は表に出せなかった。思春期の中学生の精神的な限界だったのです。

さて、紫色というのは、どういう意味だったのか。このことに迫ってみました。
ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?