見出し画像

【今日のsound track】8 Blue , too blue - 三宅純

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


8曲目:映画『プープーの物語』サウンドトラック収録「Blue, too blue」

サントラはサブスク等にみあたらなかったのですが、トレーラーが落ちていたのでとりあえずこちらを。1:30くらいから流れている曲が当該曲です。

映画は未見。トレーラーに流れている曲からわかるように、おもちゃ箱みたいな楽器の使い方がかなり独特なアルバムで、大好きです。三宅純の曲はひとくせもふたくせもあってすばらしい楽曲が多いですが、その中でもあまりないタイプの音なのでは。暗雲がたれこめるような雰囲気を持ちつつ、かわいい切なさにキュンときます。夏の終わりっぽいですね。今年は11月なのに暑い!なんて言われていますが、個人的には秋が延びていて嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?