見出し画像

【事業紹介】ペットの専門店コジマができること

今回は、私たちペットの専門店コジマがどのような事業を手がけているのかをご紹介。この記事では主に3つの事業についてお話しします。

どれもお客様とペットが末永く幸せに暮らせるような環境をサポートするためには欠かせない事業。販売後も万全なサポート体制を整えるための存在です。


ペット用品の販売

コジマではペットをお迎えいただくだけでなく、ペット用品の販売も行っています。あらゆるメーカーの商品を取り揃えており、通販にも対応しています。ワンちゃんやネコちゃん、その他の小動物などが快適に生活できるためのアイテムを販売しています。

近年はペット用品もネットショッピングが当たり前となってきましたが、店舗に来ていただければ、私たちがペットの好みに合わせて商品をご紹介させていただくこともできるんです。

販売は私たちとお客様の関係がはじまる最初のお仕事。

だからこそ、ご来店されたお客様が何を求めているのか汲み取り、より添いながら最適なご提案ができるように心がけています。


お客様とペットが末永く幸せに暮らせるような環境をサポートします!

動物病院

コジマは関東を中心に動物病院も運営しており、お迎えする前のペットの健康診断やワクチン接種、お客様がショップからお迎えいただいたワンちゃんやネコちゃんを連れて診察することもできます。

コジマの動物病院には安心して診察をお任せできる獣医師がいるので、いつでも大切なペットの健康を守ることができます。

また、ペットの専門店コジマはトータルなケア体制が強みです。

動物病院はもちろん、併設しているトリミングや「こいぬのほいくえん」で行なっているしつけ教室など、ペットに関するお悩みをコジマで解決することができるんです。

例えば、シャンプーをするためにご来店されたペットに皮膚炎があるとトリマーさんが気付いて、そのまま併設している病院にご案内したり、あるいは病院で診察した後に、獣医師が毛玉取りのおすすめをしてトリマーにつなげたり。

同じグループの中で異なるスキルを持ったスタッフがいるからこそできるサポート体制で、お客様に安心をお届けしています。



より多くのオーナー様とワンちゃんを幸せにしたいという想いで接しています!

こいぬのほいくえん

「こいぬのほいくえん」はお客様とワンちゃんが楽しく共存・共生していくことをテーマに、しつけだけでなく社会化レッスンなどにも力を注ぎ、ワンちゃんの心の成長をサポートする場所です。

動物病院と同様、店舗に併設されており、お客様がワンちゃんをお迎えするときから末長いお付き合いができます。

コジマのドッグトレーナーが大切にしているのは、より多くのオーナー様とワンちゃんを幸せにしたいという想い。だからこそ、オーナー様の気持ちに寄り添い、預かりするすべてのワンちゃんに優しく接しながら、コミュニケーションを取るように心がけています。

また、コジマはドッグトレーナーの育成にも力を入れています。コジマ独自の研修や勉強会でワンちゃんのことを深く理解し、プロのドッグトレーナーを目指すことができます。

店舗によって規模や雰囲気、レッスン方法もさまざま。きっと素敵なドッグトレーナーに出会えるので、興味がある方はぜひご覧ください。

こいぬのほいくえんについてはこちら


より多くの人々にペットと暮らす素晴らしさを伝えていていきたい

人とペットの笑顔ある暮らしのために

私たちペットの専門店コジマがどのようなお仕事に携わっているか、イメージできましたでしょうか。この記事をきっかけにコジマのことをもっと知っていただけると嬉しいです。

ペットをご家庭に迎えていただくことで、より楽しく、より豊かな暮らしを送ることができるはず。そんな生活を末永く過ごしていけるように、コジマの事業すべてがお客様をサポートいたします。

どの事業においても、より多くの人々にペットと暮らす素晴らしさを伝えていていきたいという思いは変わりません。人とペットの笑顔ある暮らしのために、私たちは日々安心をお届けしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?