PASSLABO PDF付き動画

1.整数 全パターン解説

整数問題を体系化した、完全無料の大長編動画です。
厳選された整数問題35題+αを通じて、体系化した解法はもちろん、初見で見た時の「考え方」や「数学の勉強法」に関しても、理由付きで徹底解説しました。 基礎的な問題で得た解法パターンが、枝葉のように繋がって、応用問題も解ける感動をぜひ味わってみてください。 この一本で基礎問題+応用問題を通じて、実践的な数学力が身につくことを約束します。

PDFはこちら
動画はこちら



2.確率 全パターン動画

今回の確率全パターン解説(厳選50問)の超大作動画は, 一番リクエストが多かった単元です。この1本で定期テスト〜難関大レベルまで得点源にできるように, こだわって作成しました。

PDFはこちら
動画はこちら



3.対称性 全パターン解説

入試で差が付くような「対称性」を利用する問題を10題厳選しました!

PDFはこちら
動画はこちら



4.mod 全パターン解説

【決定版】1時間47分でmod(合同式)の解法がわかる動画 その名も「mod(合同式)基本解法全パターン解説」です! 0から解説しましたので、高校生はもちろん 大人の方の学び直しや、小学生中学生もご活用ください。

PDFはこちら
動画はこちら



5.積分 全パターン解説

数3積分を体系化した、完全無料の大長編動画です。(制作期間3ヶ月)
基礎解法から旧帝大・難関大レベルまで体系化した解法はもちろん、初見で見た時の「考え方」や「積分計算ミスを減らす方法」に関しても、理由付きで徹底解説しました。 今回の解法パターンが、枝葉のように繋がって、旧帝大の難問も解ける感動をぜひ味わってみてください。この一本で基礎問題+応用問題を通じて、実践的な数学力が身につくことを約束します。

PDFはこちら
動画はこちら
積分フロチャート



6.整数×数列/漸化式 演習

過去問25年分から厳選した良問10題+αを通じて、体系化した解法はもちろん、初見で見た時の「考え方」や「数学の勉強法」に関しても、理由付きで徹底解説しました。
この一本の動画で標準問題+応用問題を通じて、実践的な数学力が身につくことを約束します。

PDFはこちら
動画はこちら



7.日本史の流れ全解説

今回の動画は、僕が高校生の頃に欲しかった 旧石器から現代までをまとめた動画を作りました! 教科書って読みにくいと感じる方や、学び直したいけどどれからやればと考えている方に届いてくれたらなと思います ぜひ、何回も何回も観て日本史を得意にしよう!!

PDFはこちら
動画はこちら



8.日本史 文化史全解説

日本史文化史をまとめた動画を作成したので ぜひ何度も何度も観て、共通テスト日本史文化史で 満点を取りましょう 動画で出てくる単語については 共通テスト日本史で問われるレベルなので全部覚えてしまいましょう〜

動画はこちら



9.日本史 外交史全解説

日本史全解説第3弾となります!! テーマは"外交史" 外交史ってなかなかややこしいですよね! ぜひ何度も観て得意にしていまいましょう〜

動画はこちら



10.化学反応式 全パターン解説

共通テスト&2次対策に使える無機化学の反応式108題をベースに問われるポイントを深堀りしました。模試や入試の前に倍速でも大丈夫なので反応式108題をすぐ言えるよう何度も見返しましょう!

PDFはこちら
動画はこちら



11.構造決定 全パターン解説

高校化学の有機分野で頻出の構造決定。 旧帝大入試問題の中から入試で完答したい問題を集めました。 実践的な考え方を説明しているので、早速ご活用ください。

PDFはこちら
動画はこちら



12.自由英作文の解き方

入試で頻出の自由英作文(ライティング)の考え方を 4つのパターンで解答例を踏まえて1時間で解説しました。 学校ではなかなか習わないと自由英作文ですが 受験生はもちろん、高1・高2生でも役立つはずです! ぜひ表現なども盗んでください!

PDFはこちら
動画はこちら




PASSLABOの再生リストはこちらのまとめページから
https://note.com/pfsbr123/n/nb65c4e02a45b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?