見出し画像

しおにっき #2

こんにちは!
バーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」
桃色🍑担当、おしおこと朝霞しおです!✨

昨日公開した「#1 しおにっき」はもう見てくれたかな?
日が空いてもう10月が終わろうとしてるね!早い!
この前はかっちりした記事を書いたけど
今日はゆるゆるなお話をお届けするよー!
前回の日記も是非ご覧ください!


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

1.おすすめのぐるめ

最近、朝霞しおは「うどん」にはまっています!
そこで皆さんにお薦めしたいおうどん専門店を紹介します!

それは「つるとんたん」というおうどん専門店です!
毎日列が絶えないおうどん屋さんで有名です!
そんな話題のおうどん屋さんに初めて伺いに
さっそく私もつるとんたんへ実食しに行きました!

まず店内の雰囲気は、日本の和を連想させるとても和やかな雰囲気です!
女性一人でも、気軽に入れる感じになっています!
実際私が行った際も、女性一人のお客さんが沢山いらっしゃいました!

まずメニューを開くと、かなり豊富なラインナップ!!
様々な冷たいおうどん、温かいおうどん、クリームおうどんなどの様々なおうどんを初め、お寿司や逸品、甘味などがありました!
どれも捨てがたいし、美味しそう!!私はひたすら悩みに悩みまくりました
結果このおうどんに決めた!!

画像1

肉のおうどん ¥1380

此方のおうどんは店頭で人気!だったのでこのおうどんにしました!
まず麺にも種類があり、細麺 / 太麺 を選ぶことができます!
私は細麺にしました!
またセットやトッピングも可能で色んな組み合わせを楽しむことができる!
まず最初に驚いたのはこのぼりゅーむ!!!!
ラーメンの器を上回るでかさ!!両手いっぱいのおうどんです!!
そして3玉までおうどんの大盛りが可能です。
いざ、実食!!

「”いただきます”」

結論:めちゃくちゃうまい!!
ダシと絶妙に絡まるおうどんさん、モチモチつるつるしてる麺
箸を止めずつるつるーっといけちゃうのよ!
そしてアツアツで冬にもぴったり!
おうちで食べるおうどんを遥かに超える予想外の味!
七味を入れても柚子胡椒を入れてもいい感じ!!
そして牛しぐれも味が染みててとても美味しい!!(語彙力)
最後にはダシも呑みほして完食!!!!

他のメニューは公式サイトをご覧ください(公式サイトより参照)

季節・店舗によって異なるおうどんもあるので是非足を運んでみてください
価格帯は¥890~¥2000と少々お高めですが食べる価値アリ!

関東では、東京 丸の内店や新宿、羽田空港、銀座、六本木に店舗を設置
関西では、北新地、本町楼、日本橋などに店舗を構えています。

2019年11月1日には渋谷にも店舗ができます!
是非この記事を読んでいる皆にも食べて欲しいと思っています!
また東京、大阪以外にも店舗ができるといいなと心底思ってます。

P.Sおすすめのおうどん屋さんがあったら教えてください

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

2.次回の歌ってみた

数多く蓄えている歌ってみたなんですが、なんと近々新作を上げることに!
西沢さんpさんの楽曲で、配信でも歌っているので是非予想してみてね!

そしてハロウィンにも私が大好きな ”あの子” との歌ってみたコラボを
出すことになっています!イラストも大好きな人に頼んでいます!
楽しみにしておいてね🐤🌺🐹


そして次次次回の歌ってみたのイラストを一足お先に公開!
※無断転載禁止


朝霞しお いちご飴先生 イラスト



素敵なイラストは いちご飴先生(@ichigoame1125)です!

私の沢山の要望に応えて頂きました!ありがとうございます…!
素敵なイラストばかりなので、他のイラストも是非見てみてください!
少し季節は過ぎてしまったけれど、皆さんに
爽やかなお歌を届けられたらいいなと思っています🐡

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

今回のしおにっき#2はどうでしたか?
感想などはコメントにてお願いします☺
次回もお楽しみに!✨

イラスト:ふりゅーと(@furyuto_ayahata)

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

🍑朝霞しお🌺
【Twitter】@shio_pgm


【公式アカウント】@pygmalion_idol
【youtube】

✨Thankyou! subscribe! 4240over!!!!✨

【ハッシュタグ】#しおにっき

チャンネル登録とTwitterのフォローもお願いします(*´▽`*)✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?