見出し画像

一生音楽が好き

歌詞がわからなくたって
歌手をよく知らなくたって
私は音楽が好き

いろんな感情を乗せた音楽って
どうしてこんなに興奮するんだろう

音楽を習っていたあの頃より、
ライブの手伝いをしていたあの頃より、
ちょっと離れた今の方が、
音に埋もれることが、最高に気持ちがいい

ライブで聞くのも、自分で鳴らすのも、鼻歌うたうのも、イヤホンで聞く音も、どれも好き

でも最近おもうこと、

大丈夫、痛みにとても弱いから

誰かがよく口ずさむ
そんな歌詞を思い浮かべては、
想像で遊ぶ

フルで聞いたことがないから
まさか、大丈夫なわけないっておもう

歌を全部きいて、歌詞を見たら
きっといろんな含みがあることを知るんだろうけど

私はこのままでも
頭の中でずっとたのしんでいられる

だから、音楽が好きじゃなくて、
一生、音楽が好きって言いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?