見出し画像

あの時の二人に重課金したかった。(毎日note22日目)

こんばんは!つなです。

昨日の夜は寝るのが遅く、もはや夜じゃなくて朝方に寝るという最悪なあれでした(どれ)

TikTokは沼ですよね。一度見始めると止まらなくて。おすすめフィードを見てたら、いつの間にか朝になってました。

ふと流れてきた動画を見てたら、昔大好きだったタッキー&翼のことを思い出したので調べ始めたら、それが終わりの始まりでした。
(本当はダメだけど)昔の音楽番組での歌唱動画やライブ映像を見つけてしまい、エモさが大爆発してました。

ジャニーズを好きな方はご存知かと思いますが、メンバーがJr時代に一度は踊ったことがあるであろう「Can do! Can go!」と「REAL  DX」という曲があります。
一番最初に歌ったのは(私調べ)、Can do!〜はV6、REAL  DXはタキツバです。

今アツいジャニーズたち(私的にはSnowManやSixTONESを想像してます)をJr.時代から応援している方にはお馴染みの2曲なので、その関係でTikTokにもお邪魔してるのかと思いますが私にもすごくエモい曲です。

私のヲタク遍歴についても紹介してるので、興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

「あ〜こんな曲あったわ」「うっわ、この曲激アツじゃん」と、深夜3時頃に部屋で一人悶えてました。

ライブ映像を見てると、幼い頃に応援していた二人がそこにいて胸が熱くなったと同時に、この全盛期のときに大人でいて、二人に重課金したかったなとも思いました。

私がタキツバを応援していたのは、12歳〜14歳の頃。
もちろん、その頃は遠征はおろかライブに行くこともやっとの年齢でした。

大人になってからもジャニーズを応援していた時期もあったのですが、まあとてつもない重課金具合でした。(それでもまだおとなしい方だったかと思いますが)

あの時、一生懸命応援していた二人を大人になってから改めて見ると、この時の二人に重課金したかったなと思います。
ギラギラしてかっこよくてたまりません・・・

タッキー&翼は、私が社会人2年目の頃に解散してしまいました。
もし、今でも二人が現役で活躍していたら・・・とも思います。

そんな、まとまりのないヲタクの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?