見出し画像

つなの雑記帳(2024/05/02)

雑記帳です。思うことを、ただゆるゆると書きます。

今日仕事帰り、ふと空を見上げたら、空が真っ黒じゃなくて群青色?みたいな紺色?みたいな空の色だったので、日が伸びたんだなあとしみじみ感じました。(サムネは違うよ)

ついこの間まで19時過ぎは真っ暗なイメージだったのに、今日見たら山の方はまだちょっと明るくて。
2か月もしないうちに夏至を迎えて、昼と夜が同じ長さになるんだなぁって、徐々に迫り来る夏を感じました。

GWの間の平日は、火曜日にAM休以外は仕事でした。
水木はバッチリ出社もしてました。
連休の谷間に往復3時間×2日間も出社にかけてて、これでロマポル全滅とかだったら許しませんからね?全通させなさい。
ありがたいことに明日からまた4連休です。連休の間も働く皆様に敬意を表します。ただ休み明けのことを考えて、既に憂鬱になりつつあります。。。

そんな今日ですが、部長さんが朝から健康診断だったそうで。
部長さんのご自宅が事務所から車で5分のところらしいのですが、健康診断終わったあとはそのままテレワークにしてたそうです。
5分なら出社すれば?と思ってしまった私はダメな人でしょうか。
こちとら往復3時間かけて(以下省略)

この連休中、「かがみよかがみ」に1本エッセイを投稿したいなと思い、バババーっとしたためていました。
書きたいことはわかってるんたけど、どう上手く表現するか。言葉にまとめるか。悪戦苦闘してます。いつものことですね。

掲載されたら、Twitter(頑なにXと言わない)でお知らせしますので、ぜひ読んでくださいね◎

雑記帳終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?