見出し画像

女4人夢の国旅

いつも遊ぶ高校の「いつめん」とは、最低年に1回は旅行に行ってます。
今年一発目は、とある子の誕生日企画も兼ねてディズニーへ行ってきました!


1日目🐭

6:30 新幹線出発

今回の参加メンバーは4名。うち1名は関東在住なので現地合流なのはいいとして……
仙台組の3人のうち1人とも何故か(?)現地合流することとなり、当日の朝は2人で新幹線に乗り込みました。

乗って早々に簡単な朝食を済ませ、大宮に着くあたりの時間にスマートウォッチのアラームをセットし夢の中へ。

スマートウォッチからのバイブで目を覚まし、ノーメイクで家を出てきた私は、化粧室に行きさっさとメイクを。
友達はちゃんとしてきたようです。偉すぎる。

9:00 舞浜着

東京の波に揉まれながらも乗り換えを済ませ、私と友人は舞浜駅に無事到着。
前乗りした友人とも合流して、一旦荷物を預けることに。

今回泊まったのが「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」。

ディズニーのオフィシャルホテルでもあるこのホテル。
オフィシャルホテルに宿泊する特典の一つとして、「バゲッジデリバリーサービス」があり、私たちは今回これを利用しました。

ホテル公式HPより(キャプチャー)

舞浜駅隣の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で、荷物を預けてチェックインまでできるサービスです。
疲れた体で荷物を運ぶことなく、チェックインの手続きもすることなく、そのままベッドにダイブ!できちゃうので非常に便利でした!

あれ?関東在住のお友達は?」と思ったそこのあなた。
安心してください、彼女は時間を勘違いしていたようです(?)

私たちから遅れること40分、ようやく関東在住の友人も合流。
彼女もウェルカムセンターに荷物を預け、いざ夢の国へ!

10:30 夢の国へチェッキン!

先述の通り、今回はとある子の誕生日企画を兼ねてのディズニーだったので、まずは「お誕生日おめでとう」のステッカーを貰いにフラフラと。

無事お気に入りのキャストさんに描いてもらい、まずはお正月限定のショーを見に並びました。

神々しすぎる
手の躍動感よ

待ち時間の間にはもちろんこちらを。

私の最推しフード・ターキー🍖

その後はホーンテッドマンションに乗ったり、チュロスを食べたり、まあ諸々に乗ったり(雑)

だいぶ時間をすっ飛ばして、夕方には念願のジャンボリミッキーを!🐭

ミッキーの躍動感よ

ジャンボリミッキーは1日に4~5回あり、初回以外は全て指定席が抽選になります。
見事に抽選に外れてしまったので、私たちは自由席からショーを見ました。

その後は、課金した美女と野獣へ。

いや遠いな
課金した美女と野獣へ!
これじゃ伝わらないだろうけど、ほんとに、素晴らしかった
シンデレラ城(横から)
夜ご飯に食べたベイマックスカレー( ꕹ )

そして夜ご飯を食べ、えっちらおっちらとバス乗ってホテルへ。

夜はみんなでカードゲームなどをして楽しみましたとさ……


2日目🪷

8:30 まさかの朝マック

私たちの旅は、いつも朝ごはんなしでホテルを予約するのがお決まり。
私はホテルの朝ごはんを食べたい派だけど。

ホテルから舞浜駅に出て、たどり着いたのがなんとマック。
仙台組3人でもそもそと朝マックを食べました。

関東在住の友人は一旦家に帰りたいということで、舞浜駅で一旦解散。

11:00 モネ展へ

上野に移動し、やってきたのはこちら!

上野の森美術館で開催していた「モネ 連作の情景」を見てきました!

一部撮影可能な作品もあり、思い思いの角度で、思い思いに写真に収めていました。

近くのご飯屋さんでお昼をいただき、最後に訪れたのはこちら!

14:00 国立科学博物館🇯🇵

クラウドファンディングをしたことで一時期話題になった、国立科学博物館に行ってきました!

近くにあったポケふた

(すっかり疲れ切ってしまっていたので、ほとんど写真を撮らなかったのはここだけの秘密で……)

「一日いても全て見きれない」と噂には聞いていたものの、ほんとに数時間でさわりの部分しか見れなかったような気がします。


ということで、後半はとても雑になってしまいましたが(笑)私たちの旅のお話でした。

30近くになっても、こうやって遊んでいられる仲間に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?