見出し画像

Butong Baywalk, Taal, Batangas, タール近くのベイウォーク、フィリピン

ルソン島南部のバタンガス州のタール(Taal)という町の海沿いにあるButong Baywalk。Butongは日本語ではおそらくブトンかと思われます。バラヤン湾に面し、マニラから車で2時間半~3時間程かかる場所にあります。ベイウォークは長さ数百メートル程で頑丈な造りです。ベンチとテーブルが並んでいます。

画像1

画像2

2月の午後2時過ぎの穏やかな海。フィリピンは1年を通じて温暖で日本に比べ季節感は少ないですが、4~5月頃が一番暑く、2月は暑い季節が始まる頃。

画像3

画像4

画像7

ベイウォークには、ビーチハウスや小さな売店があり、整備されています。端まであっという間です。

画像5

画像6

ベイウォークが途絶えた先の海岸には、色鮮やかなボートがたくさん並んでいました。昔ながらの漁村のようです。

画像8

画像10

曇り空でしたが、緑、青、オレンジ、赤色のボートが映えます。

画像11

ベイウォークに隣接して家々があり、バイクやトライシクルなど生活感も感じられます。

画像12

画像15

画像15

先には行けないので、戻ります。

画像12

ベイウォークの端から。こちらもベイウォークは突然終わり、海岸が続いています。海の中で漁をしている人が見えます。落書きなど少し荒れた感じもありますが、リアルで良い感じです。

画像14

画像16

画像17

画像18

風が強い日でした。

画像19

ベイウォークの入り口。

画像20

2021年2月訪問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?