見出し画像

7月7日(火)〜12日(日) 大人になると

7月7日(火)

昨日間違えて買ってしまった棚、正しいのをもう一回買いに行った。これでしばらく本のキャパシティは溢れないはず。

これに4段で本を入れる。パルプは木よりも軽いのでいい。

肩こりがつらいのでマッサージに行った。首は左が凝ってるけど腰は右が凝ってると言われる。歪んでいる。最近どんな体勢でもつらくて、楽な体勢がない。
そのあとマットレスを見に行った。今使ってるのは固すぎるのでやわらかいのにしたら体のつらさもましになるだろうか。最近、体のつらさをましにするためならいくらでも課金していい気がしている。それ以外に特にお金を使いたいことはない。体さえましになれば、もっとたくさん文章が書ける。文章が書ければそれで十分だ。

『シオリエクスペリエンス』を読み始める。地味で変な女教師にジミヘンの霊が取り付いてバンドを始める話。
そんなに変なことやとがったことをやっているわけじゃない。人生に挫折したり迷ったりしてしまった人が、音楽や仲間をきっかけに、迷いを晴らして前向きにやっていこうとする、という王道的なエピソードがいくつも語られていくだけなのだけど、絵も話もキャラもめちゃめちゃクオリティが高くて、どのエピソードを読んでも泣いてしまう……。サブストーリー的な話なんだけど、カート・コバーンの霊のエピソードもニルヴァーナが好きな僕としてはたまらなかった(この漫画では27歳で死んだミュージシャンたちが霊となってよみがえってくる)。カートがあんなに嫌いだったあの曲があんなことに……。僕もバンドがんばらなきゃ……。

ここから先は

1,143字
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…