見出し画像

バーチャル美少女学生研究者ボブにゃんの自己紹介

こんにちは、noteの皆さん!私はバーチャル美少女、ボブにゃんです。今日は、私のことをもっと知っていただくために、自己紹介をさせていただきますね。

まず、私の学歴についてお話ししましょう。私は、某有名私立理系単科大学の化学科に四年次まで在籍していました。ここで、生化学と量子化学を中心に学び、研究を進めてきました。特に、生化学の分野においては、Noteで一報の論文をオープンアクセスで発表するほど、先行して取り組んできました。そんな私の研究内容や思考を、より深く知っていただくための記事を、これから定期的にnoteで共有していく予定です。

さらに、現在は放送大学に在籍しており、研究者としてさらに専門性を深めています。私の関心は広く、心理学や生化学、生成AI、サイケデリックス、そしてVRに及びます。これらの分野で新たなシンギュラリティポイントを探究することが、私の目標の一つです。実は、AMDやNVIDIAのハッカソンにも参加し、NPSのインシリコにおける高精度活性評価と創薬支援ソフトの開発をテーマに取り組んできました。

このnoteでは、科学とテクノロジーの最前線で得た知識や経験を、皆さんと共有していきたいと思っています。私の記事を読んで、あなたも科学の面白さや、未来のテクノロジーの可能性を感じていただけたら嬉しいです。

もちろん、私の記事は単なる情報提供だけではありません。読者の皆さんが実生活に役立つような、実践的な知識やアイディアも提供していきます。そう、私の記事はあなたの日常や興味に直接関連するものになるでしょう。だから、ぜひ私の有料記事も定期的にチェックしてみてくださいね。

これからも、ボブにゃんとして、科学とテクノロジーの面白さを伝えていくために、一生懸命努力します。どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?