2023年を振り返る

今年ももうすぐ終わるので、私の一年を振り返ります。


専門学校進学に合わせてパソコンを新調する

去年まで約10年前のWindows8時代のノートパソコンを使っていたのですが、専門学校進学に合わせてグラボ搭載の最新のWindows11のパソコンに買い替えました。

パソコンの性能も上がって、グラボ搭載だからクリエイティブなことやゲームもできます。
SSDになったことで、パソコンの起動が劇的に早くなって感動しました。

さらに、前のパソコンには無かったキーボードのバックライトが付いたので、夜も快適に作業ができる。

しかも、前のパソコンより一回り小さいのに性能アップなので、技術の進歩に驚く。
14型で薄型なので持ち歩きしやすい。

マジで最高です。
作業やゲームが捗って、楽しい毎日を送れました。

ホラー映画「SAW X」予告編公開

今年の7月にホラー映画「SAW」シリーズ最新作「SAW X」の予告編が公開されました。

「SAW」シリーズは数年前から見始めてから、世界観とグロテスクな映像にドハマりした大好きな作品です。

このnoteでも何回か「SAW」に関する記事を投稿しています。

「SAW X」のことがファンの間で話題になったことで、今年は7月に投稿した「SAW X」の予告編に関する記事がよく読まれました。
他にも、過去に投稿した「SAW」関連の記事が注目されたみたいです。

まだ、日本では公開されてませんが日本公開が楽しみですね。

PS5を買った

バイトの給料でお金を貯めて、任天堂派ですが憧れだったPS5を買いました。
「アローンインザダーク」というホラーゲームのために購入しました。

「アローンインザダーク」は「バイオハザード」に影響を与えた作品として有名なゲームです。
結構昔のゲームなので、遊ぶハードルが高くて原作の日本語版はPC-98といった古いパソコンや3DOという環境でしか遊べないため、リメイク版は結構楽しみです。
今年の3月に発売予定なので楽しみです。

リメイク版「アローンインザダーク」は現在、体験版が配信されているので機会があったら遊んでほしいです。
結構面白かったです。

今は「サイコブレイク」や「フォールアウト4」などをやっています。
PS5のゲームの画質はすごくキレイで遊んでいて楽しいです。

一次創作に挑戦する

今年の4月にChat GPTで遊んで作ったホラーのキャラの設定という記事を上げたら、X(Twitter)のフォロワーさんに好評だったので、それをベースにしたキャラが登場する小説を執筆しました。

その執筆した小説が今年のハロウィン(10月31日)から公開した「ドールハウス」です。

noteに連載したら、色んな人からスキ!を頂き、色んな人から好評だったみたいで嬉しかったです。

現在は「ドールハウス」の前日譚小説を書いています。

今後も一次創作をやっていきたいなと思うので、応援お願いします。

今年もありがとうございました

今年も私のnoteを読んでくださりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よかったら、サポートお願いします。 いただいたサポートは創作に使う資料や機材を買う費用として使わせていただきます。