見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・動画編集で稼げるまで車中泊(43泊目)・11/2


朝から取り組んでいた動画制作会社からの案件は、
恐らくMacとWindowsの互換性が原因のエラーのおかげで先方のテンプレート素材が使えないため、本来2日もあれば終わる工程が4日目に突入している。

これで案件が継続出来ないのは悔しいので、深夜まで編集を続けていた。

Adobe Fontsでインストールの問題が発生していたフォントに関しては、Adobeのヘルプサイトを見て解決した↓

https://helpx.adobe.com/jp/fonts/kb/troubleshoot-font-activation.html


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓

著者が日本全国でリヤカーを引きながら本を売ろうとして鳴かず飛ばずだった時、牧師のアーサー・ホーランドさんのアドバイスを聞いてから本が飛ぶように売れたエピソードが良かった。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら

I was wondering if you wanna come / もしかしたらあなたが来たいかなと思って


今日は動画制作会社の案件の他に、夜からはお世話になっているコワーキングスペースのPR動画をVYONDで作り始めた。

今日わずかながら報酬が振り込まれたこともあり、そろそろ車中泊をやめようと思っている。

企業案件獲得に向けて編集チームを作りたいので、まずは自分の案件を手伝ってもらえるような方と知り合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?