見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・想像するイビサ島・11/29

昨日の夜から気分が切り替わった。


同じように感じた人がいたら話を聞いてみたい。


暗い11月が終わり、気を抜けない12月が始まる。


昨日は久しぶりに動画編集の仕事をした。


クライアントからの修正依頼で、日をまたいでようやく終わらせることができた。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている(たまに忘れる)。今日読んだ本はこちら↓

2013年に刊行された本だと知らずKindle版を220円で購入した。


イビサ島は淡路島くらいの大きさだというのが意外だった。

かつてボブ・ディランが住み、ピンク・フロイドがレコーディングを行ったイビサ。

Googleマップを見ていたらALDIを発見した(オーストラリア発のスーパーだと思っていたら本社はドイツだった)。

今のところイビサを代表するクラブカルチャーには惹かれないが、著者は39歳からクラブにハマったらしいので分からない(多分ないけど)。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら

Now that's what I wanna hear / そのセリフ待ってた


2027年までにスペインに行き、その後イビサに2〜3ヶ月住みたいと思っている。

Googleマップのストリートビューを見ているだけでテンションが上がるし楽しい。


動画編集を経てマーケティングに強くなってから自分のビジネスを立ち上げネットで物を売ったりして、それなりにいい額を稼げるようになって、イビサのアパートメントに滞在したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?