見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・人を頼ること・12/11

12月は1年で1番机の上が散らかりやすい月だと思っている。

寒くて外に出るのも億劫なのでダラダラとしてしまい、
『仕事を終えてから時間を上手に使えない月ランキング』の1位に躍り出ている。


2023年12月6日の改正大麻取締法により、日本で大麻の医薬品としての使用が解禁となった。

今回の法改正では神経や心臓への負担を考えてなのかTHC(酩酊させる成分)の医療用での使用は違法で、抽出した成分の中でCBDのみが合法となっている。

タイでは総選挙のどさくさにまぎれて実質的に大麻の個人使用が合法化(無法地帯化)しているが、政権が代わっても今と同じような状況が続くのだろうか?



1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら

Do you have the warranty on the washing machine? / 洗濯機の保証書はあるの?



今月やるべきことは明確で、マーケティング力を身につけること。


自己流では時間が掛かりそうなので、XでDMの相談を受け付けている(かといって怪しくない)人に話を聞いてもらえることになった。


来年の飛躍に向けて、実践でしか身につかない売上げに直結するような動画の作り方を学びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?