見出し画像

【質問有り】ヨーロッパ移住を目指して・動画編集で稼げるまで車中泊(46泊目)・11/5

現在時刻は23時19分。

山代温泉のコインランドリーで乾燥機待ち。

毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓

以前読んだ本に
『人はディズニーランドで遊んでいる時よりも、向かう道中の方が約1000倍近く幸せを感じるホルモンを分泌している』と書かれていた。

ヨーロッパ移住がそれを意図したものではなかったが、実際に住んでみるのと想像するのとでは、ギャップがかなりあると思っている。

外国人しか周りにいない環境というのはけっこうストレスだし、物価も国を選ばないとかなり高い。
日本にいる間にオンライン英会話などを通じてヨーロッパ在住の友達を作ったり、
ヨーロッパに行ったら始めたいと思っている料理の準備をしておきたい。

この本から学んだことは、、
冬のバイエルン南部での運転は絶対しないことと、YouTubeは意外な所で人を救っていること、ヨーロッパで車を借りる時は必ずATを借りること、そしてドイツのビールは是非飲んでみたい、ということ。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら
It's on the tip of my tongue / (考えが)喉まで出てる


今日は富山でマラソン大会があり、道路が通行止めになったりしていた。



日中は夏の日差しなのに、夜はグッと気温が下がり、パーカーを着ないと寒くていられない。

動画制作会社の案件は継続が決まり、早ければ明日にも次の依頼が送られてくる。

徹夜したり、長時間座って作業している代償は大きく、切れ痔が治らない。

いくら食生活を改善しても、運動不足と座りっぱなしで血流が悪くなっているので、いっそのこと立って仕事してみようかと思ったが、立ちっぱなしも肛門の血流を悪化させるらしい。



【質問】

動画制作会社から継続案件が貰えた営業メール内容※と動画制作会社の探し方を有料note(150円)で欲しい方いらっしゃいますか?
このnoteのコメント欄に👍の絵文字を書いていただけたら販売します。

※自分のポートフォリオのURLは含みません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?