見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・満月の手前・11/26

久しぶりにMen I Trustを聴きたくなった。

今日仕事中にふと、そういえば今年の3月くらいは友達にラブパーキング(ラブホの駐車場バージョン)について話してたな、と思った。


その後にもとある食品廃棄物からアップサイクルのビジネスを始めようと動いたりして、そんなことがあったことすら忘れてしまっていた。


その時点では自分が動画編集を始めるなんて1ミリも思っていなかった。


何年後かを考えたところで、所詮狭い頭の中で出した結論に過ぎず、
それでも狭い可能性の中で未来を考えてしまう。



毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら↓

以前も読んだこちらの本。

常々、
頭の中で考えている事さえ無くなれば不幸にはならない、と考えている。

作為をせず、大局に従い、調和の取れた行動(お金の使い方等)
をすることが大切だと思った。

他にもSNSマーケティングの本を2冊読んだが、あまり入ってこなかった。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら
I didn't mean to keep the headlights on / ヘッドライトを点けっぱなしにするつもりはなかったんだけど


今日が満月🌕かと思いきや、27日だった。


爆音で走るバイクの数と満月には因果関係があるとしか思えない夜だった。


満月の夜は体が緊張し、新月は弛緩する。


死亡事故が多いのは満月と新月らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?