定まらない一人称

こんにちは高卒48です。
本日もタメにも毒にもならない文章をツラツラと
書いて行こうかなと思います。

しかしフォローさせて頂いている方々の
文章は凄いっすね~
なんでこの駄文、奇分、珍文に
スキが飛んでくるのか
さっぱり理解出来ませんが、恐らく
志村動物園のパン君でも見ている様な
感じなのでしょう。
もしくは初めてのお使いかな?
なんにせよ、蓼食う虫も好き好きと
言う諺もありますし
イワシの頭も信心と言う事も有りますが
低学歴、低収入.底意識なT3な
高卒48には頭の良い方々の思考は
わかりません。
(でも本当にありがとうございます。)
前置きが長くなりましたが
本日もダラダラっと
行ってみよう!

皆さん一人称ってどうしてます?
ビジネスシーンであれば私の一本槍で良いと
思うのですが、
ブログ的な物を書いている時ですね。
キャラ付け的な物なのですが
これがまた難しい。

フォーマルに私で良いとは思うのですが
高卒48の様な駄文書きとしては
敷居が高いと言うか、頭が高いというか
違和感があるんすよ。

文章内容✕私=バカが見え張ってる。

かと言え、俺ってのもね~
48歳にもなって俺
うん!
駄目だね。
文章内容✕俺=田舎DQNですね。
珍走団レベルっす。

オレ、バナナオレのイントネーションです。
文章内容✕オレ↺
うん、
文章じゃあわからんな。

自分、
そう言えば、自分って自分で言った事ねーな〜
文章内容✕自分=あっ!相当キモいっすね。

僕、
速攻却下です。
48歳で僕ってか。
こいつはしんどいですな。
この駄文に僕は、ちょいと頭が足りない人っぽいぞ

ワシ
はい、年が足りないですね。
貫禄も足りていません。
ただの鳥類の呼称になってしまいます。

うぬ
はい、ラオウなので却下

小生
そこまでへりくだる気は無い!

おいら
ビートたけしさん©
なので使えません。

オラ、
これも春日部の幼稚園児の©
なので使えません。

あちき、ワッチ、
等も出てきましたが
性別が違いますし
何よりも花魁言葉です。

オレっち、
ってのも有ります。小物感がピタリと来るのですが
いなせな感じが高卒48には圧倒的に足りないっす。
江戸っ子の言語らしいですし
どさん子の高卒48が使用して良い物では
無いでしょうね。

変わったところでは朕と言うのも有りましたが
これ、皇帝とか身分の高い方の一人称ですよね。
高卒48が名乗れる物では無いですね。
下手したら逮捕・・
国家転覆罪・・
おっと!これ以上はまずいです。

さて、いよいよ困りました。

実は今回の駄文、
プライベートにも関係していまして
一応高卒48は社長であり代表でもあるんです。
事務員でもあり、営業マンでもあり
雑務をこなす総務でもあるわけです。

グーグル先生にも何回も訪ねています。
(最終的には、ただただ面白くなって雑学吸収タイムになっていましたが)

そして今現状、略して使っている高卒48
ヨミガナ コウソツ フォーティエイト

と勝手に呼んでるのですが、4月になると
残念ながら49歳になってしまいます。
残念ながら人類に時間は止める術は有りません。

しかし

圧倒的な閃き
僥倖です。
今、圧倒的な閃きが!


ざわ・ざわ・・ザワ・ザワワ・・・

高卒49ers
ヨミガナ コウソツ フォーティナイナーズ
にします。
略して高卒49s
面倒くさいのでsも取ります。
高卒49になります。
高卒48を卒業します。
短い付き合いだったけどありがとう、
高卒48
そしてこんにちは
高卒49
これからもよろしくね。高卒49!
1年間のつき合いだけど

以上

会社に行けば社員番号扱いですが・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?