見出し画像

寝落ちグセ

とっ散らかって、どこに到着するか
元々どこに向かってるんだか?
誰、何、に対しても、当て嵌まらいであろう
書いている本人にもさっぱり解らない
駄文、奇文、珍文のごった煮の様な
この文章も今回で10日連続だそうです。
まぁ今日もダラダラっと
行ってみよう!

タイトル通りの内容なのですが
高卒48の特技の1つでもある寝落ち
若い頃からよく落ちていましたね~

前述した総武線快速君津行きの電車
土日祝日等は結構ガラガラです。
いつもは人目を忍びながらの晩酌
汚物を睨みつけるような熱視線
聞こえてくる学生さん達のヒソヒソ声
(あんな風には成りたく無いよなw)だそうです。

しかし土日祝日は、座席に座って堂々と
ア・サ・ヒ・スゥパァードゥラァーイ♪
しょんべん臭いガキ共もいません。
小難しい顔をした、とっつぁん達もいません。
朝イチから人目も気にせず飲み干す
キンキンに冷えたビール
最高です。
開放感MAXです。
まぁ、色々あるけどさ!
人の幸せなんざぁ、意外とこんな所に有るもんよ!
とちょいとした哲学者の誕生の瞬間である。

気分良く、飲み、心地よいコトン、コトン、
という振動で猛烈な眠気が襲い掛かってきます。
寝ちゃ駄目だ!寝ちゃ駄目だ!動いてよ!
と自分に言い聞かせるのですが

目的地の一駅前には、大体KO負けです。
そして、終点君津駅で目覚めて
無駄な時間を過ごしていましたね~
田舎だから何も無いし。コンコースに
キオスクも無いし
とブツブツ文句を垂れながら千葉行きの
車両で帰路に付く
若かりし、あの頃

48歳の今は、電車に乗ることも御座いません。
でも、見事に落ちまくります。

寝床で本を読みながら

あぐらで動画を見ながら

部屋で歯磨きの最中
朝起きたら枕からシーツまで
PCクリニカでガビガビに
歯ブラシ咥えたままで寝てました。

めしを食っている途中

便座の上でも爆睡しています。
(弟の野郎が写メ撮ってました。)
なんかもう所構わず寝落ちしています。

そして、涅槃仏スタイルで3時間程
寝続けられます。
寝起きは手首が多少痺れる位のダメージです。
(いよいよ仏様に近づいているのかも・・・)
そして、アルコールが入って無い状態でも
寝落ちしています。

はぁ~
年は取りたくねぇなぁ~
と思いましたとさ。
めでたし、めでたし

ちなみに、勤務明けに寝落ちして
気付いたら夕方の逗子駅にいたのが
最長睡眠時間です(7時間ほど)

以上?

異常なのか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?