見出し画像

そうだ、ハードフヘ行こう♪


需要があろうが、無かろうが、書くと決めたら書くという
決意だけは、エベレスト登頂者並みに高いが、中身が伴わない小学生の
夏休みの日記レベルで、本日もスタートです。
では行ってみよう!

皆さん、ハドㇷ=ハードオフはご存じでしょうか?
恐らくご存じな方が、多数いらっしゃると思いますが、
一応説明をさせて頂きます

•••

と思いましたが、関係者でも無ければ、創業者でも無い48歳が説明するのも
おこがましいので、グーグル先生に聞いてください。
(投げっぱなしジャーマンスタイル)

そんなハドㇷには、ジャンクコーナーが御座います。
そこには青いコンテナBOX(略して青コン)を
お宝さがし感覚で発掘しに行くわけです。
お宝と書きましたが、興味、必要がある人にとってはお宝でも
興味の無い人から見たら、ただのゴミです。
(RF端子なんて要らないよね。ブラウン管TV無いし)
そんな玉石混交なジャンクコーナーですが、まぁ本当に色々な商品が
御座います。
しかし48歳が真っ先に向かうのはゲームソフトコーナー
(多種多様な外国人を押しのけて、いい年したおっさんが行くんです。平日の真っ昼間にな!)

FC=野球、ゴルフ等のスポーツ関連ソフトが多い。
(前、後面サンリオシールだらけの特級呪物みたいなソフトもある。)

まぁ〜自己主張の強いソフトだこと。

SFC=パチンコ、スロットシュミレーター、ゴルフ、
サッカー、バンダイ版権物、レースゲーム系
(基本的に汚い、サインが入っている、ヤニ焼け)

GB=遊戯王、たまごっち←溢れるほど在庫が有ります。
(特に遊戯王の量よ!)

PS=ウインタースポーツ系、ロープレ、スロットシュミレーター
パズルゲーム系、競馬シュミレーター系 何故か普通のCDも混在

(ケースとディスクが違うことが良くある。ディスク不在も有り説明書無しもコンクリ床にでも擦ったのかな?と思うほど傷だらけのソフトも有り。
説明書、ケース、ソフトが全部違うコンパチ物も存在、正直震えたね)

SS=サカつく2、バーチャ1.2 セガラリー等
(正直よく見ていない。)

PS2=スロットシュミレーター、無双シリーズ、競馬シュミレーター
カーレース系、太鼓の達人含む音ゲー系
ガンダム系、ジャンプ系
(ジャンルは豊富だが食指は動かない)

DS=なんたら教授の脳トレ←溢れちゃう。TOEIC英語関連←溢れちゃう。
お料理←結構ある。知育系←溢れちゃう。ジャンプ系←結構ある。

3DS= 〇〇の森系、ドラえもんの知育系、あとは有象無象

ソフト以外 こぎたない各ハードのコントローラー、撥が一本無いタタコン
64のケーブル、ハンドルコントローラー、スティック系コントローラー、
ケーブル類の青コンはもう食い散らかした後のスパゲティ状態

しかも最近高いのよ。ジャンク品が
やりきれないのでグーグル先生にジャンクの定義を聞いてみた。

屑 くず 。 がらくた。 廃品。 (俗語) 麻薬。
 

ですって。


• • •

330円ってなんだよ。
ジャンクは基本110円だろ(# ゚Д゚)
ゲームタイトルすら分からない特級呪物ソフトが330円ってよ!
ケースの色で判別しろってか?
どうせミシシッピー殺人事件だろうがよ。
ジャレコって書いてあるし
(写真のソフトはスーパーマリオでした。)

と大人気も無くイラついてしまいましたが、
しょうがないですよ。
こんなご時世ですしね。

ちなみにハドㇷには直営店とFC店が有りますのでご注意を
落ち?
そんなものは無いですよ。
ただのステマなので。

ではまた


追記
中毒性は高いから麻薬ってのは、案外間違って無いのでは?
( ゚д゚)ハッ! っと思った2月25日でした✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?